ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

ぶっ飛んだ展開のイギリスEU離脱 チャートは?

JUGEMテーマ:FX短期トレード(デイトレ・スイング)

 

来たついでに押してください
   

 

久しぶりの更新です。

 

昨日のまさかのイギリスEU離脱の報道でチャートは全く取引できませんでした・・・というのは嘘で実際には取引していました

 

昨日のポンド/円のチャートです

見ましたか?160円あったチャートが24日AM9:00くらいまでチャートが昼の12:00過ぎには一気に132円台突入しています。それからのリバウンドで144円に一旦突入で今後の展開がわかりません。

時間足とか関係なくそのまま大きく円高になりそうな勢いです。

ちなみに日経平均・ダウも大幅にダウンで買いから入っていた人はみんなぶっ飛んだと思いますあせ

 

私は全くのEU残留派だったので朝の8:00過ぎにはこのまま相場が戻ることを信じていました。

ただ何かのニュースで残留と離脱派が拮抗している・・・雨という報道を受け一旦、決済しました。

それから仕事を始めていてAM9:10頃日経平均をスマホで見ていたら????なんか変だな???と思い、両建てで取引してました。

気になったので1時間後10:00過ぎの休憩でチャートを見たら売りの勢いが強すぎて買いをマイナスで決済していました。

10分も見ていたらあっという間に円高に進んでいまして後は見ているだけ・・・というような状況でした。

 

私が知っている限りでは1日で30円近く下がったことは知りません怒り

 

またリバウンドが怖くてさっさと決済し(また半端ではなかった)ので取引はいったん中止し後はニュースを見ているだけの状況でした。買いから入っていてまたナンピンしてもこれはぶっ飛んだと思いますあめ

 

これはいくらだいぱぱ手法といっても多くの人が防ぎきれなかったと思います冷や汗推奨している私でも防ぎきれなかったと思います。

 

両建てで見ている人はプラス側の決済をしてリバウンドを見てからだったらとれたと思います。

 

これからは売り目線で取引し、買いからの推奨は控えたいと思います。


2016.06.25 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

だいぱぱ手法の欠点?と思われる手法の克服方法

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんにちは宿命です

私はこの本(
人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法)

という本に出会ってから負けなくなりました

人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法 
通称 だいぱぱ手法です。

手法はいたって簡単で戦略的ナンピンをして負け知らず・・・という手法です

そしてAMAZONでのレビューを見てみると・・・

アレレ?結構、ボロクソに書いてあるんですね

こちらから
↓ ↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4478016585/ref=dp_db_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

で実際に私がしていることを書こうと思います

まあどうせやっていない人があーじゃーねー、こーじゃねーとできない言い訳ばかりしている

人が書いてあるんだろうと思っています

まずは大体多いできない理由のレビューとして
ゝ涎磴柄蠑譴梁弍ができない

というのがあるんです。

それで私が対応したのはこれです。

今現在のチャートを例にとります。

これは本を読んでから見てくださいね

今現在、2014年11月22日現在のMT4 4時間足でわかっているチャートは
 ̄澎促肇譽鵐匹継続中
△匹考えても売りからの勝負は出来そうにもない
という2つの事があげられます。

私は両建てでトレンドが始まるまで行っていました。

そして両建てで4時間足でひたすら待つ

するとどちらかかが利益が出て、どちらかがマイナスになる

ということになります

一旦、トレンドが落ち着いて利益を確保してから,両貊衂婉瓩之荳僂靴泙靴

それから売りのポジションを厚くして1に対して2 

合計売りのポジションを3つ持ち売りの利益が出てから決済しました

この時に買いからの決済と売り2つのポジションの合計ーまだマイナスのポジションを引いてから利益があれば全て決済して

トレンドの変わるとこらへんで買いを持ちました。

このチャートでいえば一目均衡表を表示していますので雲にかかるかな?

というとこらへんで買いポジションを1つ持ちました。

それからトレンドラインでは,184.3付近から売りのポジションを持ちました。

変則的ですが直近高値付近です。

181.5円付近で買いを1つ、184円付近で売りを1つ、持っていることになります

そして直近高値で下落しているのを1時間足、4時間足で確認をしてまずは買いのポジションをそのまま持っていて

売りのポジションをジーッとみていました。

するとトレンドラインが変わるとすかさず決済して売りの利益確保、

トレンドが円安相場に行くとナンピンで買いを2つ持ちました。

トレンドラインで2つの利益合計4つの利益です。

そのまま186円に行きそうだったので持っていたらドルの動き119円手前で失速したので

売りのポジションを1つ持ちそのまま21日の朝まで持っていました。

そして決済しています。今はぜーんぶ決済していますのでこの2週間前後で10万円を稼いでいます。

基本の本を見て、それを熟読し、私にとっては負けない投資法で行けば大きくは勝てませんが

コツコツ勝っていくことはできます。

それを1週間、1か月、半年、1年としていけば大きな利益が確保できると感じています。

批判する前にやってみて、よく読んで理解したらやってみる。ダメなら何故ダメなのか?

を自分なりに分析しないといけないのではないのでしょうか?

私は今まで本とか、ネット、情報取材、youtubeで見たどんな手法よりもシンプルイズベストで勝てる投資法です。

欠点は、大きくは稼げないというところです。しかし、サラリーマンでもできる プロじゃない人でもできる投資法はこれ以外には知りません
 

2014.11.23 Sunday|comments(2)trackbacks(0)|-|-

アベノミクス解散選挙で為替の動きは?

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんにちは宿命です

昨日、衆議院解散で来週は選挙モードになりました。

アベノミクス継続か?国民に審議を問う・・・・というのが建前ですが結局、自民党圧勝ということがはっきり見えています

野党がゴチャゴチャしていますので今のうちに野党の数を減らし、

政治的にうるさいものは都合よく出て行ってもらおうが見え隠れしていると思います。

まあ、経済は給料とかは後からついてくるのですが・・・

皆さんはアベノミクス効果はありましたか?

私はまったくありません。給料はまったく上がらず、会社がただとても忙しくなりかえって残業とかも増えまくり

リーマンショック以来、職員は雇わずに今のままでやっていました。今までは雇用はなく、

社員は増やせなかったのでしょうが今の忙しさから今度は社員を雇いたくても

社員のほうが企業を選ぶという事態になり結局、残業と通常業務が増えてしまっている次第です。

でも、愚痴を言っても始まらないので国に頼っていてもどうせ年金はもらえない、

貰えても今の支給は65歳ですがあっという間に70歳、75歳まで行くと思っています。

消費税は20%近くまで上がり、ついでに他の税金も上がりまくっていくと思います。

選挙は行かないといけませんが、先の将来を見越して行動するように心がけましょう

あくまでもアベノミクスとか何とか行っていられるのも東京オリンピック前までと思います。

選挙の行方は為替相場に影響を与えそうですね

2014.11.22 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

日本GDPマイナス成長で為替の相場動向

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんにちは宿命ですGDPマイナス成長というニュースが流れ一旦円安に動いたのですが円買いがボチボチ始まりそのまま円高でレンジ相場に突入しました

現在のチャートです


ポンド・円の1時間足のチャートなのですがきれいなレンジ相場に突入しています。

ということは下がったら買い、あがったら売り・・・という完全儲け相場です

基本は円安・・・という相場で買いを厚くして売りを薄くしながらダブル・トリプルで儲けていけば良いのではないでしょうか?

解散総選挙が始まり、国民に真意を問う・・・というセールストークで自民党圧勝

野党はバラバラで大惨敗、責任をどこで取らせようかな?というお決まりの筋書きの中で判断は市場がしてくるでしょう

こうしたことを踏まえて取引すれば儲けていくことができると思います。
 

2014.11.18 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

日銀黒田総裁の円安加速で一気に1ドル112円突破 一気に儲けどころです

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です

何はともあれ今のチャートを見てください

どうですか?このチャート???

黒田総裁の発言で世界の市場は一気に円安の加速体制です

もう1ドル115円とかは突破しそうな勢いです。つまりは儲け時を間違ってはいけないです

私は一気にこの前のスコットランド独立報道での両建ての分が解消されて今、プラスです。

前回のアベノミクスもそうですがしばらくはどう考えても円安方向がとまらないと思います。

資金に余裕があるときには一気に加速させるために買いだけでいいと思います。

私は両建てでポンドを持っていました。

というのは一気に2円くらい円高になりそのままナンピンで取り戻しどうせ円安相場なのでポジション2つで資金が2倍・・・といういつもか勝手ながらのシナリオを描いていました。

予想は大外れでしたが円安が一気に加速しています。

当然、日経平均も700円以上上昇。普通に考えれば月曜日も大きく日経平均も上がるでしょう。

ということは株は買いから 為替も買いからでいいのではないでしょうか?

どう考えても円安傾向は継続なのでん4時間足か日足でモミモミし始めてから両建てで取引している方はナンピンで下がったら決済で利益確定そのままナンピンで買いからスタートすれば一気に資金は倍増計画そのまんまでOK

ということしか今のところチャートから推測しても、ニュースから推測してもどちらでも売りという選択は無いですね

2014.11.02 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
Copyright © ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます