つぶやき | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。
つぶやき | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 記事一覧


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

FXで大惨敗の毎日でした 私が負け続けた理由

 来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です。

先日、私が負けに負けた事を書きましたが実際に始めた時には、レバレッジは100倍以上で少額資金で取引が出来ました

株取引で10万円から始め、偶然にもあっという間に勝ち組(少しですが・・・)勝てました。

そして株のチャートも味方も何も知らないのですが何故か勝てました。

その時の取引は大きく下がったら見ていてそのままモジモジしだしたら買いから入り少しでも上がったら即売る・・・というような取引でした。

また上がっている株を買いそのまま流れに乗り、レンジ相場になりそうなら利益確定というような毎日でした

サラリーマンをしているので当然、日中は仕事なので昼休みに見て売り注文、買い注文を出していました。

為替はリーマンショックで円高方面へ一直線。

それで仕事仲間からFXのことを聞いてFXを始めました

10万円です。理由は株を始めた時も10万円、転売を始めた時も10万円・・・というように自分でルールを作りそれに従ったのです。

FXを始めた時には株で儲けたお金で安易に考えていました。

レバレッジ100倍は当たり前、資金管理のことなんか全くもって頭になかったです。

取引すると少しのマイナスで損切りの連続であっという間に資金は無くなり追加資金

また同じようにして負け続け、少し放っておいたらいつの間にか利益が出ているという事があり、パチンコと一緒で買ったときのことしか頭になくそれでもって調子に乗っているとあっという間にマイナスが膨らみ資金がなくなり強制決済

今度は損切りできない・・・

いつか相場は戻るだろう・・・という希望的観測でまた損失拡大・・・

というような毎日でした

私が負けた理由はこうです

‖酸擇蠅任ない

希望的観測で資金がなくなった

5嫩イ蠅罵益を大きく狙っていた

せ餠發なくなり強制決済のオンパレード

ゥ螢▲襯泪諭爾任呂覆ネットの中ですべてが簡潔なのでゲーム感覚だった

真剣さ・貪欲さがなかった

Э新に勉強していなかった

┫蔽韻砲金が稼げると思っていたかった

だいたいこんな理由です。

そしてほかの情報商材(詐欺臭くて胡散臭い)物に手を出し、損失拡大・・・でした

皆さんはどうでしょうか?

私はこの本に出会うまではこうしてウロウロしていました




2013.12.23 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

FXで勝てる方法はあるんだろうか?私が負け続けた理由

来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です

私はよくYouTubeを見ています。というのは無料でいろんなことを知ることができるからです。
その中で興味のあるものを貼ってみました

自分が間違いとして行なっているんですが

基本的に上昇トレンドか下降トレンドかレンジ相場しか存在しなのです。

私は明らかに負け組なのでなんとか勝っていくためには勉強し、実践し、反省し、努力し1円1円とコツコツ買っていくしかないという結論に自分が達しました

いろんな本を買いました。実践しました。負けました。悔しかったです。情けなかったです。

しかしそのお金はネットという媒体を使って錯覚していたのです。そうゲームのようにまるで自分のお金ではないかのように捨てていたのです

そして自分の弱点が分かりました。

損切りできない・・・だから勝てない

ということが自分の結論だったです

そして理由はこうでした
きっといつか相場は戻ってくるかもしれない。
少しでも損をなくしたい
そうした自分本位の解釈の元気がつけば損失増大という事態でロスカットの嵐でした

つまりは口座にお金が入っていない

そんな中で出会った本がこれでした
人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法 

大体が本は抽象的なことしか書いていなくてはっきりとはわからない

しかし藁にもすがる思いで始めました。

買った理由がこれです

損切りできない人でも大丈夫

という私にとっての殺し文句でした

もうメロメロで買いました。損しても2000円以下なのでまた変な本を買っても少しの痛みで抑えられると思い買いました

それから1週間は寝る前に読んで自分なりに解釈し頭に入れ少しづつ実践しました。

確かにその時にはレンジ相場だったので一気に加速して資金はコツコツですが増えました

それからあの政権交代の選挙が始まりなんと私は売りから入っていたので選挙期間はあっという間に損失が拡大し続けたのですがその時にもきちんと利益が出ました。

その方法は今度書きます

2013.12.22 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
Copyright © つぶやき | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます