FX初初心者の勝手な思い  クロス円は相場転換? | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。
FX初初心者の勝手な思い  クロス円は相場転換? | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 記事一覧

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています


2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

FX初初心者の勝手な思い  クロス円は相場転換?

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です。

今週の終わりのドル・ポンド・ユーロ・オーストラリアドル/円のチャートです

こうしてチャートだけ見ると円高方向への微妙なシフトかな?とか思います。

どうしてもユーロ・円は142円台に戻らないし基準通貨のドル・円は102円にはいかないし逆に100円台に突入しようとしているし・・・

ポンドは下値を探している。オーストラリアドルはどっちに行こうか迷っている・・・と勝手に思っています

しかし、こんな時でも買いから入って少し利益が出たら決済でコツコツ行くことがいいのかな?といつも自分に言い聞かせながら取引しています。

どうしても勝ちたい・・・といつも強く思っているのですがそうは相場が許しません。

いつも自分が思う方向と逆の方向に動くのが相場と思っています。


勝率がいいのには越したことは何のですが・・・結局、損切りできないという状況が続きいつの間にかもう大やけど状態が続き市場から退場という状況を打破するためにこんな本と出合いました

人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法 
そしてその通りにコツコツしてきと負けがなくなり少しづつですが勝っていくようになりました。

どうしても負けたくない・・・という方は一度この本のようにやってみてはいかがでしょうか?

勝ちだすと今度はもっと勝ちたいという欲望が出てきます。それは逆に一気に大敗するということだと思います。

私がそうですから実践結果で証明しています。

どんな手法があっても100%ではありません。基本はチャートをそれなりに勉強しそれに伴ってトレード開始をして間違ったらそれはそれで放置プレーをしています。

相場が戻ってきたら決済して利益確保を確実に行い(例え1円でもよし)

次になぜ自分とは逆の方向にチャートが行ったのか?何か悪いのか?どうしたら次に生かせるのか?トレードした理由は?

とかいろんなことを反省し、次に生かすようにしています。

そうすると負けがないのが前提なのですが、相場の行く方向が一緒ならばコツコツですが勝ちにつながるチャンスが増えていきます。

そうすることによってコツコツがいつの間にか1円、10円、100円、1000円、10000円となっていきます。

私はどんな仕事でも商売でも、副業としてもお金を稼ぐということは楽して稼げるものなどない・・・と自負しております

そのお金を稼ぐのに時間をかけ、基本を一生懸命学び、失敗をしてそれを糧に努力したものだけが後になって時間が短く稼いでいくののだと思います。

ブツブツ書きましたが赤裸々に自分のことを書きました。

皆さんもらくして稼ごうなんて思っているうちはきっと稼げないと思います。

一生懸命に明日に向かって努力していきましょう。

 

2014.07.13 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

スポンサーサイト

-

2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © FX初初心者の勝手な思い  クロス円は相場転換? | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます