株よりFX投資がサラリーマンには都合がいい・・・理由 | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。
株よりFX投資がサラリーマンには都合がいい・・・理由 | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 記事一覧


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

株よりFX投資がサラリーマンには都合がいい・・・理由

JUGEMテーマ:FX実践検証評価

来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です

私はFXはサラリーマンにとって身近な投資法だと思います

私は株もしているのですが基本的に中長期投資です。

そして現物取引です。10万円なら10万円で買える株を探しそれからその会社がいいのかどうか(未来がある)を四季報で判断して買うかどうか決めます。

サラリーマンをしているので日中は売買の板・チャートを見ることができません。

よって休み時間に売買注文を出します(PM3:00までなので結構見逃すことが多いです)


FXは月曜から土曜日の朝まで24時間取引可能ですので最近はこちらでコツコツお小遣いを稼いでいます

株のいいところ
_饉劼選べる(10000社以上)
△い淬輒椶気譴討い覆い韻秒輒椶気譴浸には何倍にもリターンが大きい

悪いところ
‘中の取引が難しい
⊃佑琉媚廚燃価が動く(仕手株等)
10000社以上あるのでメンドくさい
ざ盂曚掛かる
AM9:00〜PM3:00まで 夜はPTSがあるけど取引は難しい
ε飮困隆躙雲がある(FXの会社も一緒)
等があります

FXのいいところ
‐資金でできる。(1000通貨取引)
帰宅しても寝る前まで取引できる
2饉劼砲茲襪取引通貨が決まっている
ぢ腓くは勝てないが負けない方法がある。
ザ箙圓汎韻犬茲Δ肪金感覚でできる(スワップポイントで儲ける)
Ε灰張灰弔世韻蒜に直したら結構な額を稼げる(負けないとして)
Щ餠盍浜さえきちんとしていれば負けない

悪いところ
‥飮困隆躙雲がある(FX会社)
▲侫襯譽丱譽奪犬納莪すると私のように痛い目にあう
資金管理がきちんとしていないとすぐにポジションを持ちあっという間に退場になる(強制決済)
ぅ廛蹐任呂覆い里破椶里茲Δ烹核円が○○億稼ぎました・・・ということはまずない

という感じで私は思っています。

サラリーマンは日中に取引はできません。本業をおろそかにすると何倍もしっぺ返しを喰らいます。

仕事が終わってからでないと何もできないのが多くのサラリーマンの現状だと思います

種子銭を作り、それで転売・家の運営費の補填等に使えるのはネット環境さえあればFXが一番だと思います


よく周りから聞くのは投資・・・という言葉ですが結局はギャンブル要素の強いモノと思っているので心の奥底には怖いものだと植え付け用心に用心を重ねて取引しています

何故か???と思うでしょうが負け続けているとどうしても勝つようになると負けを一気に取り戻したいという心境になります。

そこを自制するにはやはり初心を忘れないものにしなければいけないと思うのです

それで株・FXはギャンブルというふうに自分を怖がらせています。

私もその一人です。

 

2014.07.12 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-


-

2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 株よりFX投資がサラリーマンには都合がいい・・・理由 | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます