サラリーマンの副業でお小遣い稼ぎにFX派ですか?株ですか? | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。
サラリーマンの副業でお小遣い稼ぎにFX派ですか?株ですか? | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 記事一覧

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています


2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

サラリーマンの副業でお小遣い稼ぎにFX派ですか?株ですか?

   来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です


私は株とFX両方を取引しています。


仕事柄あまりパソコンの前には居れないんですがほとんど放置プレーで取引しています


株は現物取引で基本的に中・長期で取引しています


ネットで会社四季報をみてPBR 借金 決済(過去3期以上)を見て有望であれば購入して利益が出ていたら決済としています


しかし携帯はスマートフォンではないので見ることがありません


それで利益が出ていたら決済するときには朝、パソコンで売りの決済の指示を出して利益を確定しています


でも前にJAL倒産のあおりをモロに受けました。


それでFXに走りましたがボロボロの大惨敗でした


しかし、この本に会ってから連戦連勝です

人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作ったFX戦略的ナンピン投資法


資金管理さえきちんとすればほとんど負けることなくコツコツですが勝てました


プロとかがしているスイング・スキャルピングその他ナンタラトレードを試しても決して勝てませんでした


サラリーマンをしているのでチャートが気になりました


損切りしていないか?為替が今どうなっているのか?あがっているのか?下がっているのか?


気になり始めたら本業ができないですよね


だって気になるから上の空になっていました。夜、寝るにも気になって仕方がなかったです


そしてこの本に出会ってからコツコツですが勝つ味を占めました


そしてルールを破り痛い思いもしました。


でもサラリーマンにはFXは向いていると思います。


基本的にドル 円の1時間足 4時間足を見てトレードしています


私がチャートを見るときに気をつけているのがこれだけです


とりあえずポジションを持って利益が出ていたら確定、チャートが直近の高値を超えていたら買いからスタート 


直近の下値を越えていたら売り


レンジ相場なら両建て


予想が外れたら放置プレー


予想が外れて大きく下がれば(上がれば)戦略的ナンピン


すべてほとんど放置プレーでしのいでいます。


利益が出たら決済、出なければ放置・・・というトレードスタイルです


資金管理さえきちんとしていればいいだけです。


サラリーマンに向いていると思いませんか?


お金を貯金すればそのままで増えることも減ることもありませんが投資という観念から3つのことが考えられます

増える・現状維持・減る


この減る・・・というリスクだけを徹底的に分析し最小限に抑えることができるのであれば投資・・・というスタイルはありではないでしょうか・・・


本業もキチンとしてそれでいてたまに口座を見て利益が出ていれば決済


というスタイルもありではないんではないかと思います


プロではないんですからコツコツで未来に備えたいと思いました


2014.04.20 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

スポンサーサイト

-

2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © サラリーマンの副業でお小遣い稼ぎにFX派ですか?株ですか? | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます