ブログを書いた理由 | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。
ブログを書いた理由 | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 記事一覧


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

私がこのブログを書いた理由

  来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です

私がブログを書き始めた理由を書きたいと思います

2008年9月に父親が他界しました

10万円の現金を残してくれて・・・

その時に言われました

この10万円は使えばなくなる

しかしうまく運用しれば増える・・・と

そして私は出張の多い職業柄なので武器は何もなかったです

10万円はどうしたら増えるのだろう???

インターネットで検索をかけていました 副業 10万円投資 資産構築法・・・等

その時にアフィリエイトと株取引とFXということが目にとまりこの中からアフィリエイト、株取引ということで増やしてやる・・・と勝手に思いました

当時、世の中はリーマンショックで日経平均は急落と辿り、ダウも安値更新、倒産のオンパレードとまあ企業は生き残りをかけてリストラ(簡単に言えば社員のクビ切り等)でいっぱいいっぱいの状況でした。

私はサラリーマンなのでクビとはあまり関係ないかな??と少しの安心という名の妄想が頭の中にありました。

当時、福井県の敦賀市に長期出張(結局1年ちょっと居た)のでニュースを見て何を思ったか株取引で資産を倍増、イヤ1,000倍以上に増えるかも・・・という勝手な妄想のもとに株取引に手を出しました。しかし如何せんパソコンは仕事で使う以外に何も使わなかったのでとにかく周りにいる同業者にネット口座の開設、ネット証券の開設はどうしたらいいの?とか全く訳が分からずに聞きまくりました 

何人かの人が株取引していましたので口座を開いてもらいまたネット銀行の口座も開設してくれました。使い方がよくわかっていないので未だその時のIDとPASSと使っています

その時に開いた口座です
楽天銀行

住信SBIネット銀行

ジャパンネット銀行

この3つの口座を開設してもらいました

理由は各口座について書きます
楽天銀行

ここはヤフーオークションと楽天オークションに登録していましたのでヤフオクのかんたん決済ができるというので口座を開設しました(厳密にはすべてしてもらっています)

楽天で買い物もするのでそれに楽天証券がありましたのでそれでここです


住信SBIネット銀行

ここは月3回までは振込手数料がただ
セブンイレブンとかで24時間入出金無料
これで口座開設 
SBIネット証券もついでにしてもらいました

ジャパンネット銀行

これも振り込む時などにワンタイムクーポンという1分間でコチコチ変わるパスワードのキーホルダーで振り込む時に便利だったのでお願いしました。

というより開設してもらった人がこの口座を持っていて証券会社を開設していましたのでそれでお願いしました。

そして即座に10万円を入れ取引開始

当時は1ヶ月間取引手数料がタダということもあってまた会社四季報なんか見たこともないような人がいきなり日経平均下落爆進中の株を取引していました

よくわかならいけど下落中の株のチャートを見て14:58分になったら指値で買って翌日上がったら損切りラインを上げてよくもまあ仕事中にパソコンのチャートばかり気になっていて見ていました

結果は・・・ビギナーズラックであっという間に10万円は20万円・・・40万円、100万円オーバーして完全に調子に乗り切りました

ひょっとしたら私は天才かもしれない 最初の10万円は50万円になったところでおろし残ったお金はマネーゲームとなっていました 今考えたら恐ろしい考えです

数ヵ月後には300万円突破し口座開設してくれた人もそのことを知っていましたのでFXをしてみれば?というように言われました

当然FXもその人に口座を開いてもらいました

レバレッジ規制がかかる前だったのでレバレッジ100倍はあたり前

そこで同じく10万円を入れてまずは本を買いました。

チャートの見方を勉強しネットで調べるとなんとすごいことのオンパレード

10万円が1億円 1万円が○○万円 主婦でもウン千万 サラリーマンでも月収100万円

これはすごいことになりそうだ・・・と勝手に思いマネーゲーム化していたお金を入れて取引開始

確か金曜日のアメリカの雇用統計の日でした 言われた時間に買いから入り見ていたら一瞬で10万円は無くなりました

初めてだったので何が起こったか全く分からずにそのまま放置して翌日に聞くとなんと強制決済されたとのことでした

株は順調に資産を増やし続けFXは順調に負けを加算しているという矛盾の中にいてあの日本航空の倒産に会いました

当時、民主党の○原国土交通大臣がこのようなことをニュースで言っていました

JALは飛ばしながら再生する・・・と

私はその言葉を信じこう解釈していました

JALに倒産はない・・・ということは今安いので株を買えばいつかあがる・・・ということはウォーレンバフェット氏がかっているというニュースを見ていたので買えばそのまま放置プレイで資産は何倍になるかな?とか勝手な妄想のもとに当時全金額700万円(株で貯めたお金)をすべて投資しました

結果は・・・ご存知とおり倒産・・・株は1円になりました

終わった・・・

FXは累積赤字200万円突破・・・

株はいつかすべてをなくす・・・本当になくなった

FXは負けたら10万円入れて即座になくす

テクニカル・チャート・嘘でしょ?損切りできない・・・

とまあ散々でFXは300万円以上負けたところで退場しましたというよりお金がつきました

そして株の方も負け続きでほとんど無くなっていました

私は天才ではない・・・ということが身にしみて調子に乗っていたことを後悔しました

それから株はコツコツ取引 サラリーマンなので日中は取引ができずに指値で買って上がったら成り行きで売る。

会社四季報をよく見てPER PBR 資産状況、営業利益等を見てから放置プレイで行う

という風に変化していきました

その他にも転売を始め(10万円からスタート

お金の運用について勉強をし始めました。

そしてクビになり世の中の見る目が180度変わりましたそのことは自己紹介で書いています
http://shukumei.jugem.jp/?cid=2

株の取引とFXの取引で圧倒的にFXの負けが目立ちそしてこのことを教訓になんとか負けを返していきたいな・・・と思い自分自身に気合を込める意味でこのブログを書き始めました




2013.11.04 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
1
Copyright © ブログを書いた理由 | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます