2016.06 トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。
2016.06 トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 記事一覧


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

イギリスEU離脱後のリバウンド中のチャート

JUGEMテーマ:FX実践検証評価

楽しい来たついでに押してください楽しい

FX初心者 ブログランキングへ

 

こんにちは宿命です。

 

イギリスのEU離脱選挙後の1時間足のチャートを見てみました

がドル・円の1時間足のチャート 下がAUD・円の1時間足のチャートです

このチャートを見ると選挙後リバウンドをしているのがわかります

 

私はもう一度の暴落が怖くてコソコソ取引をしていますが(基本的には売り目線)

 

買いから入っています。あくまでもチャートのみの取引でテクニカルとかなんだとかは一切無視しています

 

私の基本は順張りです。

 

逆張りしてもうまくいくときには利益はデカいですがプロではないので基本大きな流れで円安ならば買いから大きな流れで円高ならば売りで対応しています。

 

大体、予想が外れるのでその場合はだいぱぱ手法で乗り切っています。

 

損切はしない・・・が基本路線です。資金管理ができなく、欲に目がくらみいっぱいポジションを持ち反対相場に行ったら強制ロスカットが待っています。

 

チャートの流れに乗り直近高値、安値を知り、その付近で反転したら流れに乗る。そうでないとこんな世界的大事件のイギリスEU離脱なんか乗り切れると思いません

 

イギリスは昨日の報道でスコットランド、EU残留を決断=行政府首相(yahooニュース)で知りました

 

もう覚えていないかもしれませんが2014年スコットランド独立住民投票(Wikipedia)でのことが再燃される恐れがあります

 

ユーロは終わっている通貨、しかしながらEUは共産主義ではないですが理想とする陸続きの関税、難民そのほかのことがいっぱいあると思います。

 

安易な国民投票で1国のことが世界中を混乱に陥れる要素がいっぱい潜んでいると思います。

 

そういったことを踏まえて取引しないと何もかもなくしてしまうと思っています


2016.06.30 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

大暴落の後のリバウンドで取引 みなさんどこでINしますか

来たついでに押してください
   

 

こんばんは宿命です。昼間は仕事していますので今帰ってパソコンを付けました

 

どこで皆さん取引していますか?

 

チャートは一寸先は読めないんですよ?どこでトレードのinしていますか?

 

そんなことを思いながら書いています。

 

MT4 ユロ・円の一時間足のチャートです

底値からのリバウンドで109.2くらいでリバウンド現在113.7付近です

 

次は15分足です

直近高値を突破して順調に戻しています。

 

とか何とか書いていますけどあくまでも今までの結果論です。

 

いま世界はイギリスEU離脱です。周りに回って日本にも影響はあるはずなんですね

 

本日の日経平均は選挙後は1200円暴落しその後リバウンド、今日はいったん下がっての急激な戻し

 

ダウも昨日は一気に暴落しました。本日の夜のダウは戻ってくると思います

 

世間一般に言われる安定通貨の円を投資家が買いまくっているので円高。

 

円を何かの拍子で売ると円安・・・と言われています

 

私は暴落を期待しつつ売りを想定してみています。

 

なんか買いから入るのが恐ろしくてあの暴落中のチャートを見ていましたがまたあるのではないかと思い、

 

昨日は取引できませんでした。

 

本日は日経平均が戻ってきたのを確認し、買いから入りもう決済しました。

 

何か理由がないと取引しないようにしています。

 

また基本的にはチャートの動きだけを見てそれから市場心理と時間を読んで取引しています

 

どこかで大きなニュース(材料)が出ないと大きくリバウンドがいのではないかな?と思っています

 


2016.06.28 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ぶっ飛んだ展開のイギリスEU離脱 チャートは?

JUGEMテーマ:FX短期トレード(デイトレ・スイング)

 

来たついでに押してください
   

 

久しぶりの更新です。

 

昨日のまさかのイギリスEU離脱の報道でチャートは全く取引できませんでした・・・というのは嘘で実際には取引していました

 

昨日のポンド/円のチャートです

見ましたか?160円あったチャートが24日AM9:00くらいまでチャートが昼の12:00過ぎには一気に132円台突入しています。それからのリバウンドで144円に一旦突入で今後の展開がわかりません。

時間足とか関係なくそのまま大きく円高になりそうな勢いです。

ちなみに日経平均・ダウも大幅にダウンで買いから入っていた人はみんなぶっ飛んだと思いますあせ

 

私は全くのEU残留派だったので朝の8:00過ぎにはこのまま相場が戻ることを信じていました。

ただ何かのニュースで残留と離脱派が拮抗している・・・雨という報道を受け一旦、決済しました。

それから仕事を始めていてAM9:10頃日経平均をスマホで見ていたら????なんか変だな???と思い、両建てで取引してました。

気になったので1時間後10:00過ぎの休憩でチャートを見たら売りの勢いが強すぎて買いをマイナスで決済していました。

10分も見ていたらあっという間に円高に進んでいまして後は見ているだけ・・・というような状況でした。

 

私が知っている限りでは1日で30円近く下がったことは知りません怒り

 

またリバウンドが怖くてさっさと決済し(また半端ではなかった)ので取引はいったん中止し後はニュースを見ているだけの状況でした。買いから入っていてまたナンピンしてもこれはぶっ飛んだと思いますあめ

 

これはいくらだいぱぱ手法といっても多くの人が防ぎきれなかったと思います冷や汗推奨している私でも防ぎきれなかったと思います。

 

両建てで見ている人はプラス側の決済をしてリバウンドを見てからだったらとれたと思います。

 

これからは売り目線で取引し、買いからの推奨は控えたいと思います。


2016.06.25 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
1
Copyright © 2016.06 トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます