2014.09トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

ダメおやじが見る素直にFX取引のチャート

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です

いまドル・円が堅調ですね

底堅い動きをしています

MT4 4時間足ドル・円のチャートです

今、はっきりしていることは
.疋襪底堅い
▲▲瓮螢の金融政策によっては円が売られ110円突破の勢いがある
世界の基準通貨はドル
ということになります

でチャートの動きで考えられるのがこれです
画像で見てもわかるのですが今は108.3から109.3まで約1円の幅でレンジ相場を形成しています

今の段階でどちらに行くかわかりませんがどちらかに力をためています

そうなると両建てが有効だと思います。売りと買いを同時にもちどちらか一方に動いたら決済して

そのままナンピンして戻ったら決済、またはレンジの上に来たら売りから入り下限に来たら買いで対抗すれば

一気に資金は倍増するのではないかと思います。

まあ結局はこの本に書いてある通りなんですね
人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法 

2014.09.24 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

スコットランド独立否決で為替の動きはどうなるの? ドルがカギを握るのか?

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
おはようございます宿命です

スコットランドの独立否決が全世界の注目の的となりました

そして一旦調整なのか・・・?というようなチャートです。

ドル・円のチャートです

これは一旦110円を目指すために調整でしょうか?

ポンド・円の1時間足です

今でこそ178円手前ですがドルが110円を目指す動きをするならばあっという間に181円突破

というストーリーが一番わかりやすいのではないでしょうか?

結局、私は今回のスコットランド独立選挙で独立はしないけど結局政治的に勝ったのではないかと思います

自治権、税金、他を世界に約束させた・・・ということです。

スコットランドは確かにイングランドなのでポンドから独立して通貨をユーロにするとしても弊害と障害が多いと思います

私はユーロは終わっている通貨と思うからです。近い将来は行き着くと思っています。

スコットランドはイギリスから本当に政治的に自治権他を勝ち取ったと思います。

イギリスの核兵器はどうするの?スコットランドでの備蓄(石油)はどうするの?

軍港はどうするの?そうした問題が山積みなのでそうした問題をイギリスが放棄(核・軍)を放棄するとは思えません

最悪は戦争・・・というシナリオが見えそうで見えないですね。
 

2014.09.22 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

スコットランド独立否決 ポンド178.3円突破 9日で9円円安

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です。

スコットランドは独立否決なのでしょうか?

既に市場は織り込み済みということなのでしょうか?

全てはアメリカの金利政策・・・ということなのでしょう

それくらいここ1ヶ月で円安が進んでいます

MT4 日足のポンド・ドルのチャートです

このチャートどう見ますか?

つい10日ほど前まで1ポンド169.1円くらいでしたがこの急激なチャート

10円近く円安が進んでいます

ニュースを見ていると市場はアメリカの金融政策の利上げ観測

スコットランドは明日独立の投票の結果が発表。

独立否決を市場は織り込み済み・・・というニュースを報道しています

その通りのチャートな見事な円安曲線

このままずっと円安が続くのではないか?と思うくらいの上昇です

1ドル110円は軽く突破を視野に入れて取引をしないといけないではにかと思います

あすのニュースしだいでは大きく円安に進みそうですね

2014.09.18 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

スコットランド独立懸念でポンド・円 175.4円突破の理由・・・がわからないトレード日記

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です

まずはポンド・円の1時間足のチャートです


172.9円から175.4円を突破しました。

明日9/18日にはスコットランドのイギリスからの独立の住民投票があります。

全世界が注目しています

私はこんな状況で何故円が売られていくのかわかりません
冷や汗

というのも懸念で安定資産の円が買われポンドが売られていくのが一番投資家にとっての筋書きではないだろうかと思うのです

どうして円安が進行するのかがわかりません?

今のところニュースを見ると否決派が賛成派を僅かに上回っているというニュースを見ました

そして結果は落ち着くとしてもどうしても懸念がくすぶると思うのです。

市場はスコットランド独立は落ち着くと思うのでしょうか?

この茶とを見るだけではどうしても円安トレンドになっていますので素直に何も考えずに会からの取引なのでしょうか?

余計なことを考えないほうがいいのか?

そんなチャートになっています

2014.09.17 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

敬老の日 18日のポンドの動きに世界が注目

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です。

本日は敬老の日です。私にとっては母親が亡くなった命日です。

今世界が注目しています。

ニュースで知ったのですがウクライナ情勢でユーロが一気に円高になりましたね。

それと同様のニュースがいま駆け巡っています

スコットランド独立投票というニュースです

いまポンド・円は174.6まで円安が進み一旦直近の高値を更新しています

MT4 4時間足のポンド・円のチャートです

一旦直近の高値をつけたところで売りから入りました。

18日までにはポンド・円はレンジか乱高下すると思うからです。

結構、直近の高値を更新すると
〇澆泙蕕覆なる
△匹舛蕕の方向に行くために一旦力を溜めるために調整
ニュースによるが一旦大きく下落または一気にあがる
ということが考えられます

私の浅はかな経験からすると△猟汗阿あると思います

仮に住民投票でスコットランド独立可決・・・と報道されるとなると

大きく、ポンド ユーロは売られる 安定資産として円が買われていく

よって円高になる

仮に否決となると

大きくポンド ユーロは買われない・・・と思います

勝手な理屈ですが
.罅璽蹐ウクライナ情勢で不安定
△匹海のお偉いさんの発言でスコットランド独立否決でも住民・国民の不安材料は消えない
よって何かしらの暴動は怒る
い笋辰僂螢櫂鵐鼻.罅璽蹐惑笋蕕譴討い
と言うストーリーしか私には見えません

一旦は円高になると思うのでやっぱり174円突破で売りからですね。

ここ数日のニュースには注目してください
 

2014.09.15 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ドル・円106.3円突破 ポンド・円窓埋め完了 FX口座資金は増える

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です

現在のチャートです

まずはドル・円です

106円を突破して106円半ばを目指し調整中のようなチャートですね

これでは108円も視野に入れて取引しないといけないのではないかと感じてります。

クロス円は全て買いからいいのではないかと思えるような見事な円安トレンドになりました

そして月曜日に大きく窓が空いたポンド・円が窓を埋めました

169.27まで円高が一気に進みトレンド転換を狙って買いから入り先ほど窓埋めをしましたので決済しました。

かわりのユーロ・ドル ポンド・ドルは下落の一方通行なので上がればウリでどうしても青い線を越えられないですね

いつになったらトレンドの変換があるのかな?とか思います。

そんな時には私が行っているこの手法はオススメです
人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法 
レビューを見るとボロクソに書いていますがこれと同じように取引して私はこのように利益を出しています

批判する前にとりあえず買ってみてください。そしてデモトレードでもしてみて資金管理をきちんとし

これと同じように取引してください。

結果は見えてくると思います。

戦略的ナンピンがいかにすごいのか?私はFXはギャンブルと思っています。しかし負けるの前提で取引しているのではなく

あくまでも勝つことに特化している教科書だと思います。

あのリーマンショックの時にもプロのトレーダーでも赤字を出し消えていっているんです。

プロでも予想が難しいものがどうして素人が勝てるのでしょうか?答えは無理なんです

それをこの本が解消してくれます

こんなことを書くのは私の会社の仕事仲間がこんな事を言うからです

嘘くさい・・・胡散臭い・・・と

必ずと言っていいほどそうなんです。共通しているのは
,泙左ない
疑っているだけで話を聞かない
7覿鼻△笋蕕覆ぁΔ任ない言い訳ばかりする

共通ですね

ちょっとイライラしたので書きました

明日は口座を公開します

2014.09.09 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ドラキ発言 ウクライナ情勢でロシア追い詰られユーロ・円が一気に135円台に突入

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です。

ドラキさんの発言で一気に138円台の攻防をしていたユーロ・円が一気に135円台に突入という

私にとっては悲しい状況に追い込まれました。

その時のチャートです

4時間足なのですが一気に円高に突入なんですね

一応は138円になったところでレンジ相場になったので一旦決済で利益確定し

そのまま両建てでポジションを建てたのですがあっという間に円高です。

売りからのポジションは利益が出ているのですが・・・できれば円高になりズーッと持っているポジションを解消したいのですが・・・

相場が決めることなんですね。

ユーロ・ドルは下落傾向まっしぐらでいつになったら止まるのか週足で見てももうわからないですよね

オセアニア通貨は円安にまっしぐら特にオーストラリアドルは100円を目指す展開になっています

オセアニア通貨を買いから持っているのが今はいいのではないかと思うくらいに調整はないですね

ユーロはウクライナ情勢で一気に相場の転換になるので・・・円安になれば売りから持っていていたほうがいいのではないかと

思うような展開です。

ドル円は105円大に突入、雇用統計いかんでは106円台に突入しそうな勢いです

基本、買いから持っていてスワップ狙いに転換しようかな?

そんな状況でした。

まあ私は損切り無しなのでいつか相場が戻り勝つのですが・・・待つことはシンドいなーと感じています

2014.09.05 Friday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ユーロ円 久々138円台に復活?

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
おはようございます宿命です

昨日のユーロ・円で嬉しいことがありました。

先日の日経平均を受けて久々にユーロ・円が138円突破かな?

と思うような円安トレンドになりました

本当に久々なんです

昨日のチャートがこれです

1時間足


4時間足です

本当に久々ですね。

持ち続けて3ヶ月以上のポジションがあるのですが少しでもマイナスを解消できるのでは?

と淡い期待を持っております。

反対にユーロドル ポンド・ドルはドル安へ一直線ですね

140円台に早く戻ってくれれば今のポジションは全て決済したいですね

4時間足で直近高値を突破すればイヨイヨ円安トレンドに戻ると思います

しかし今週の雇用統計の動き次第では今まで円安に振れていたのが一気に戻るのではないのかな?

その時にはまた両建てで行かないといけないのかな?

そんな事を考えてしまいます。

また本日は安倍内閣の内閣改造が発表されるので投資家がどの様に判断するのか?

円安の加速が助長されるのかな?とか期待が膨らみます

 

2014.09.03 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
1
Copyright © 2014.09トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます