2014.08トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

ユーロ・ドル 下げ相場継続中 売りから入れば利益確定トレンド

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんにちは宿命です


ユーロ・ドルのさげとれんどpが継続中です。

どう考えてもウクライナ情勢で不安定なのであげトレンドには転換しません

MT4 1時間足のチャートです

これを見ても窓が開いているのですがかすかに戻っての下げトレンドです

そしてこれが日足のチャートです

トレンドラインを引いても一直線なので赤いレインに戻れば売りからポジションを持っていれば勝手に利益が確定していきますね

ちなみに私は買いから入っていますので塩漬け確定でトレンドが変わり次第ナンピンで対抗します

2014.08.31 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ドル・円 久々104円突破

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   

明け方までエヴァンゲリオンを見ていました

うーん 何度見てもよく話が見えない・・・


そして今のチャートがこれです

どうも円安がジワリジワリとなっているのですが円高に行ったん調整のような気がしてならないのです

朝のうちに窓が大きく空いたので売りから入り窓を埋めたところで決済し、一旦利益確定で両建てしています

両建てしているのはオセアニア通貨でオーストラリアドル・円とニュージーランドドル・円でしのいでいます

しばらく持っていたユーロは1つポジション解消していますので明日にでもアップします。

一旦は、オセアニア通貨が調整と思っているのですがとにかくユーロがジワリと円高トレンドになっていっているのが

とても気になります
 

2014.08.26 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

NATO ウクライナ東部国境に約2万人のロシア軍が集結 ユーロ・円 為替相場

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
 来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です。本日、全くチャートのことを気にしていないで

先ほどパソコンを付けユーロ・円のチャートを見たら1円以上下がっていました。

その時のチャートです

MT4 1時間足 ユーロ・円 ポンド・円のチャートです

なんだろうとニュースを検索したらこれかな?と思うものがありましたのでアップします
 
2014/08/06 19:28
NATO「ウクライナ東部国境に約2万人のロシア軍が集結」=ロイター
ロイター通信によると、北大西洋条約機構(NATO)は6日発表した声明で、ウクライナ東部の国境に約2万人のロシア軍が集結したと明らかにし、ロシアがウクライナ派兵に向け、人道的任務または平和維持活動を口実にする可能性があるとした。

このニュースを見るとユーロ圏内 ウクライナ情勢のことが原因かな?と思います

安定資産の円買が活発し、ユーロ・ポンド・ドルが・・・とまあ売られ売られてこのような状況になったのかな?

と思います。

さて私のFX取引ですが実はユーロが一旦円高になった時に売り買いの両建てでそのまま放置プレーをしていました

そしてユーロ・円が1円近くエントリーしたところから円高に振れていましたので一旦売りを決済して利益確定し

現在、買いのポジションを増やししのいでいます。上手く戻ればいいのですがユーロの状態が戦争モードに突入したら円高になると思っています。

ウクライナ情勢で円安・円高にすぐに転んでいくのではないのかな?と思います

2014.08.06 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ユーロ・円 為替相場 チャートでの動き 円高傾向?

 来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です。

今週も相場が動いています。

いつも、ドル・円を見ているのでそれからほかの通貨がどう動いているのかなーとか見ながらいつもトレードしています

今現在の MT4 1時間足 ドル・円 ユーロ・円の相場です

気がつきますか?ドル円はダブルボトムの上限で直近の高値を更新したら取引開始のサインとなるのですが

ユーロ・円は下げトレンドが発生しているんですね

本当は売りからポジションを持ちたいのですが・・・

先週から持っているポジションを2つ精算して1つ売りを持ちたいのですが・・・

とかなんとか考えているとロクなことがないので見ています。

着実に資金が増えているのでコツコツをしていきたいと思います

2014.08.05 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

アメリカ7月度雇用統計発表後の為替相場のチャート

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんにちは宿命です。

週末はいかがお過ごしでしょうか?

昨日のアメリカ7月度雇用統計発表後の為替相場のチャートはコチラです

ユーロが雲の上でリバウンドして相場の転換のサインが出ていました?

期待したいのですが基準通貨のドルがどうかな?と思います

青いラインで押し返されるとどうかな?と思っています

ユーロが円安になりすぎていますので戻りが欲しいですね

またポンド・円が直近の安値を更新しています。

日足のチャートです

何が言いたいのかというとポンド・円の高値175.3付近から現在まで172.517円まで

円高傾向のチャートになっているということです

直近の安値を更新した・・・となると一気に円高が進むのか?という疑問が生まれてきます

今は、両建てでしのいでいるのですが・・・

どこかでいつものように適当に決済してそのまま買いのポジションだけを持ちそのまま負債の長期・・・

となるのではないかな?と戦線恐々している毎日です
 

2014.08.02 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

7月度の雇用統計の発表後のFX 為替取引のチャートです

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です。

本日、アメリカの雇用統計の発表がありました

ヤフーニュースの抜粋です

米労働省が朝方発表した7月の雇用統計では、景気動向を反映する非農業部門の就業者数が前月比20万9000人増と前月の29万8000人増(改定)を下回る伸びとなり、市場予想(ロイター通信調べ)の23万3000人も下回った。失業率は6.2%と、前月の6.1%から0.1ポイント悪化した。米雇用市場は上向くとの市場の期待に水を差す格好となったことから、発表直後は円買い・ドル売りが進行。円は一時102円62銭まで上昇した。

そして今現在のチャートがコチラです

MT4 1時間足 ドル・円 ユーロ・円のチャートです

これを見るとそんなに円高になるのかなー?と思うくらい動きが小さいですね

雇用統計の結果が悪いのですが・・・

市場が限定的に反応しているのですかね?

そして同じチャートの4時間足です

丸印がドル・円なのですが一目均衡表の青ラインが抵抗線になるのではないか?

またユーロ・円の4時間足でも直近の高値を突破してまた一目均衡表の雲を突き抜けている

ということで相場は戻ってくる つまりは円安になると判断しています

よってビビリの私は一つ決済してまた両建てでポジションを持ちました。

ポンド・円です

この本に書いてあることを愚直にしていって書いてあるとおりのことをしてみます
人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法 
雇用統計の結果で今月8月の大体な流れが出来ていくると思います。
 

2014.08.01 Friday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
1
Copyright © 2014.08トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます