2014.07トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

ドル為替 円安トレンド発生 ユーロ・円為替取引状況

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です

おおっと思わずうなってしまう急激な上昇チャートでした

実は昨日から全くチャートを見なくてほとんど放置プレーでジーッと相場がもどるまで見ないかなーとか勝手に決心して

そのまま本日、仕事が終わりなんとなくパソコンを付けてみたらオヤビックリでした

嬉しいことですがあとユーロ・円は2円相場が戻って欲しいと願う毎日です

それでは本日のMT4 1時間足 ドル・円 ユーロ・円のチャートです

アメリカFOMCが起点と思いますがこのまま突っ走って欲しいですね

また私が実践している取引方法で後半のページにあるのですがそれを取り入れようかなーと思います
人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法 
だるま落とし手法です。

どうしてもコツコツ勝ちたいのでそのまま実践してみるのもいいのではないか?

私は負け組なのでこの本のように無心に真似るのも上達への近道だと本当に思っているのです。

ドル為替 円安トレンドが発生していますので逆張りとかしないでそのままトレンドに乗って行こうと思います

ただし、ポンド・円が174.5円くらいまで上がるのであれば逆張りのスタンバイで行こうと思います

条件付きですが・・・・

早くユーロが140円台に戻って欲しいです

 

2014.07.31 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ユーロ圏 ロシアに経済制裁強化 ドル高まっしぐらのFX取引

来たついでに押してください
   
おはようございます宿命です

MT4 1時間足 ポンド・ドル ユーロ・ドルのチャートです

これを見るとドル高にまっしぐら状態でもう私には手の施しようもありません

そう来ると売りからしかないんですがエントリータイミングがよくわかってません

自分の感情が入るからです。

というのも買いから入っていてそろそろ相場がもどるだろう・・・という希望という名の願望が入るからですしょんぼり

そうした感情をコントロール最近できないので放置プレーをしています

ユーロがロシアに経済制裁の強化を強めました。

ロシアの天然ガスの供給依存率30%くらいだそうです。

ロシアが頑なになるとユーロ圏の経済はグチャグチャになるのでそこはこれでそれなりに世界に情報を発信すると考えっます

しばらくは売で入るのがいいのだろうと思っていますが・・・

いかんせん感情が入ります

黙って我慢の子です
 

2014.07.30 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ユーロ・円はマレーシア航空撃墜の影響大 親ロシア派の仕業ですか?

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
おはようございます。宿命です

先週の終わりのFXのチャートです

MT4 1時間足 ドル 円 ユーロ 円のチャートです

ユーロは136.7円まで円高になりどうしてもウクライナ情勢がありますね

ドル円が101.7まで円安が進んでもウクライナの親ロシア派が撃墜したと言われるマレーシア航空のことが

円買いが進んでいる要因の大きな原因だと思います

そうなるとユーロ・円は売りから入ったほうがいいのではないかと思います。

オセアニア通貨は調整の模様ですし、基本通貨のドル・円は102円を目前にしてレンジ相場を形成しています

両建てで対抗したいのですがいかんせんもう2ヶ月以上ダメダメ通貨ユーロ・円を持っています

何とかして一度全てのポジションを精算したいなーと思う毎日です

2014.07.28 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ダメおやじの実践FX ユーロ・円の下げが止まらない 取引方法

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です

ユーロ・円の下げ相場が止まりません

今現在のMT4 4時間足のチャートです

このチャートを見て思うのはドル・円は一旦102.8まで行きそれから半日かけて30PIPS円安

しかしユーロ・円だけは138.5円くらいからもう一直線に円高トレンドまっしぐら

やはり、基本ウクライナ情勢のことが根底にあるのかな?と思うくらいもう駄目ですね

オセアニア通貨は頑張っているのですが・・・

私は買いから入っているのでナンピンするにしてもどうしても駄目ですね。

ナンピンが膨らみます。

基本はドル・円を見てそれで各国の通貨を比較してトレードしているのですが・・・

ユーロだけは下落トレンドなので・・・泣きそうです。

本当は両建てで対抗したいのですが・・・

下手くそなダメおやじのトレード方法です

2014.07.17 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

FX取引 ポンド・円 時勢に逆行している通貨の取引

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   

こんばんは宿命です

いまチャートをつけたらなんとポンド・円のチャートが一気に円安方向に動いています

今のチャートがこれです

ユーロ・円 ポンド・円の MT4 1時間足のチャートです

ポンドは何か材料の発言などが出たのでしょうか?

しかし、ユーロは円高に行っているではありませんか?

時勢に逆量しているのではないかな?と疑うくらいにユーロ・円は139円を高値、137円台を安値として恐ろしいくらいの

レンジ相場です。

こうなればレンジ相場の取引手法で対抗したいのですがいかんせんユーロ・円を買いから入っていてもう2ヶ月以上ウロウロ

全く相場がもどる雰囲気ではなくどうしたものか?迷っている状況で2ヶ月以上もっています

やっぱりウクライナ情勢が廃液にあるのでは?しかしなーポンド他は高値なのになーとか様々な裏読みをしてしまいます

でももう少しポンド・円が円安になれば175円突破したなら売りから入れるトレードチャンスが生まれると思います

どうしても私はこの本のように今現在していますのでこのルールーを破ったらとんでもないことになるので

この本のルールに従い焦らずトレードしていきたいと思います
人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法 

 

2014.07.15 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ワールドカップドイツ優勝 為替のチャートの行方

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です

ワールドカップ決勝は予想通りドイツの優勝でしたね


メッシ率いるアルゼンチン残念でした。私はアルゼンチンを応援していましたがとても残念です

でもブラジルワールドカップとても見ごたえありました。また4年後ですね。新たなるスター誕生を期待しています

それでは本日のチャートです

基準通過ドル・円はレンジ相場からの上放れなのでそのまま円安へゴー

同じくユーロ・円 オーストラリアドル・円も一緒の動きです

しかしポンド・円だけは調整なのかどうかはわかりませんが一旦高値をつけてそのまま一気に円安方向に進んでいます

これは???調整ですかね???

円安方向になるのなら一旦、直近に安値でモミモミしたら買いからですね(条件付き)

材料が無いように思いますが結局今は円安ですね。直近高値付近(4時間足)に来たら売り、直近安値(4時間足)に来たら買いでレンジ相場でコツコツ稼いでいます

ユーロはまだですが・・・

ドルが戻り、ユーロが戻ればいいのですが・・・

今は戻りですね 週末は売りかな?と思っています

ここのところズーットこんな感じです



 

2014.07.14 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

一気に円高? 理由がわかりません??? FXの勝ち方

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
    
こんばんは宿命です

大型の台風が去って一安心です。日本列島(特に、九州、沖縄、山陰方面)の方が被害に遭われていますね。

全く台風だけはいつ来ても被害しか残さないので私は嫌です。

いま仕事の関係上台風で逃げていてそしてなんとネット環境が悪く繋がりにくく(AU・ソフトバンク)今現在、イーモバイルを使って通信しています。

昨日、アップしていたら通信が途絶え、そのままふてくされて寝ました。

よって昨日のことをアップ致します

MT4 1時間足 ポンド・円 ユーロ・円のチャートです

昨日は見ていたらあっという間に円安に方向へのトレンドが発生していました

悲しいかな?私は買いからはいっていますので指をくわえて見ていました(´;ω;`)

何が理由かなと探していましたがどうもわからないままネット通信が遮断しましたのでTVをつけても

わかりませんでした(´;ω;`)

勝手な想像ですが台風が来て、日本各地に被害を出した。日本の経済はこの先どうなるかわからない。

よって円を売って行こうではないか?と考えたのですがそうなると円安だし???

何か円の方が投資家にとっていいのではないか?ということだと思うんですね

FXをしているとFXは勝つか負けるかしかないんですね

株には人の感情が入って市場が小さいのでそこに人の意思が介入する要素があるんだと思います

その証拠に仕手株、仕手筋、インサイダーという言葉があるし、実際はそれで捕まっている人がいるんですね

ところがFXの世界だけは人の意思が介入するのにかなりの額が動かないとどうしようにもないんですね

ということはFXは勝ちやすい・・・という自分なりの結果が出ると思います。

明日はFXがいいということはどいういうことなのか?ということをアップしたいと思います

2014.07.11 Friday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ポンド・円の高値更新の相場での取引 相場は戻ってくる

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
 来たついでに押してください
    

こんばんは宿命です。

昨日からポンド・円の動向が気になっていましたが先ほどパソコンをつけてチャートを見たら

理由はわかりませんがポンド・円が円安方向に動いていました

現在のMT4 ドル・円 ポンド・円の1時間足のチャートです

先日の雇用統計の時に一気に動いた円安方向がこれで元に戻ったようなチャートです

私にとってはまずはポンド・円が一気に170円割れを起こしこのままユーロ・円が142円を目指す動きが一番望ましいのですがどうなることやらで推移を見守りたいと思います。

結果的にはポンド・円を売りから入りそのタイミングが悪かったのかな?と思います。

プロのトレーダーではないので一日中見ているわけにもいかないし

スキャルピングとかのセンスは全くないし

ポジションは常に持っていないと不安だし・・・

ダメダメ人間なのですが不思議と勝ちまくっている状況です。


相場は戻ってくる・・・ということを頭に叩き込んでルールを守り、資金管理だけをキッチリ行っているだけでコツコツですが

勝ちまくっています。

 

2014.07.07 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ポンド175円突破した時の投資方法

 来たついでに押してください
     

こんばんは宿命です


ポンド・円がとうとう175円を突破しました。


MT4 4時間足 ポンド・円のチャートです

私はそろそろ下がってくるのではないかな?といういつもの勝手な思いで売りから入りました。


自分のセンスのなさにはホトホト参っています


現在のポジションです。

ポンドが1つ ユーロが3つです。


何回もこのブログにも書いたのですがユーロ・円のポジションはもう2ヶ月以上持っているのではないのでしょうか?


しかしこの画像を見てください

証拠金有効残高が525791円 ここからなのですが証拠金残高が594491円になりました


維持証拠金率が45%なのでこれ以上はポジションを持つのは危険なのですが・・・


あと1回はナンピンができるのですが・・・それは時を見てしようと思います


今はユーロ・円のポジションを解消したいのでポンドは保険のつもりでもっています


全てはこの本の通りにしているだけです

人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法 

何一つ変わった投資法はしていないのですが負け知らずの投資法です


2014.07.06 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
1
Copyright © 2014.07トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます