2014.06トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

ポンド・円 ユーロ・ドルの組み合わせ通貨のレンジ相場で儲けよう

来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です。


ユーロが全く円安方向に行かなくなりました。逆に円高傾向になるのではないのか?


と思うくらいに方向感がありません。


クロス円は円安傾向には違いないのですが方向感がないんですよね。


MT4 4時間足 ユーロ・USDのチャートです

基本通貨のドルの動きが102円を上に101円までの1円の値幅で動いているのでそれに伴う通貨が動きがなくなってきているのではないか?


ただしオセアニア通貨は別・・・という状況になっています。


今、手っ取り早く利益を出して稼いでいくのはポンド・円の組み合わせか


ユーロ・ドルの組み合わせが一番ではないのかな?と考えています


まずはポンド・円では173.5円くらいになったら売りから入り173円で決済。


172円台で買いから入り173.4円くらいで決済を繰り返すのが一番では二かと思います。


理由はレンジ相場で動きが早いからです


同じくユーロ・ドルも一緒で取引をしたらいいのではないかなと思います。


基本円安方向で行けば確定で行きます


2014.06.27 Friday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ニュージーランドドルのトレード方法 スワップポイントゲット

 来たついでに押してください
   

こんばんは宿命です。今、真夜中2:30過ぎです。


なんでこんな時間に起きているかというと昨日、帰宅してそのまま疲れて寝てました。


そして蚊のあのブーンと鳴く音と痒みで目が覚めてしまいそのままチャートを見ていました。


でオセアニア通貨オーストラリアドル、ニュージーランドドルを見ていたら昨日、夕方仕掛けたニュージーランドドルが予想通り円安にトレンドが変わっていましたので嬉しくなりアップしたのです


今のニュージーランドドル・円のMT4 1時間足のチャートです

一番底にいるときに包線のようなものが出ていたので買いから入りました。


特に理由とかはないのですがオセアニア通貨は持っていてもスワップポイントが高いので買いました。


長期トレンドは円安で直近の高値をつけての一旦下落していましたので、どうせ円安トレンドはしばらく続くという予想の元、基本は買いから入るようにしています


ただし、1ヶ月以上放置プレーで持っているユーロ・円は意外です。


底値をつけていますので円安トレンドに変わることを期待して持っています。


今のニュージーランドドルの勢いはもう止まりませんね。


トレードチャンスは直近の高値をブレイクしたら買いでモミモミ状態で売りから入り、うまく下がっても基本は円安トレンドなので底値から反発したら売りのポジションは決済。


返す刀で買いから入るのが負けないのではないかと思います。


売りから入ったらスワップポイントを払わないといけないので基本利益が乗ったら決済。


買いから入った場合には、スワップポイントがもらえるので予想が外れても放置プレーでスワップポイントをもらっていく作戦がいいのではないかと思います。



2014.06.26 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

トレードチャンスを逃さない ユーロ・円 窓埋め完了。

  来たついでに押してください
   

こんばんは宿命です。


昨日、ユーロ・円のチャートに窓が空いたのでトレードチャンス・・・ということを書きました


その時のチャートです


MT4 15分足です

そして今回、ブログをアップしたあとトレードをしてました。


当然、買いから入りましたのでそのまま放置していましたら予定通り窓埋めが完了致しました


MT4 1時間足 ユーロ・円のチャートです

結局は窓を埋めましたが時間がかかりましたが勝てば官軍なので結果OKですね


結構、窓を開けるとトレードチャンスなので見つけたらトレードチャンスまで待ちます


この形からすると円安に伸びそうなのでそのまま持っていようと思います


あくまでも損切りなしです


オセアニア通貨が下がってきましたので虎視眈々と見ています


ポンドなんか一気に70銭以上、下げるのですから美味しいやら怖いやらでハラハラしています。


今はポジションは持っていませんがチャンスが来ればトレードしてたいと思います


2014.06.24 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ユーロ・円 窓埋めトレード 勝率は高めです

  来たついでに押してください
   

こんばんは宿命です。


仕事が終わりチャートを見たらユーロ・円のチャートが窓空きがあったのでしばらく見ていました


今現在のユーロ・円 15分足のチャートです

よく週初めとかに窓が空くのですがチャートの性質上(私の経験上です)


窓はあいた方向に埋める傾向がある・・・ということがよくあります。


もちろん100%ではないですよ


私は週初めに窓があいた方とは逆張りでよく仕掛けています。


たった10PIPSとかかも知れないですが負けるよりはいいですし儲けは少ないけどないよりあったほうがいいのでトレードをしています。


でも、今回は少し見ていました5分足、1分足で見ていてトレンドが変わるまで見ていましたらいよいよトレンドがかわりましたのでトレード開始しています。


窓は空いた方に埋める傾向がある・・・ということを信じてトレード開始しています


埋まったらまた報告します


2014.06.23 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ワールドカップ日本VSギリシャ 0-0引き分け ユーロのチャートの動き

  来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です。


本日、日本VSギリシャの試合がありましたが残念ながら0-0の引き分けに終わりました。


勝って欲しかったのですが如何せん仕事中で見ることができませんでした。残念です


ユーロのポジションを持って1ヶ月くらいマイナスポジションでしのいでいます。


MT4 1時間足 ユーロ・円のチャートです

上昇トレンド中ですが141円を目指して欲しいものです。


そうすれば決済がすべてできるのに・・・と思うしだいです。


今週・来週は何もなければ1ユーロ141円を目指すと思います。


久々の更新でしたがとにかくバタバタしている毎日です


2014.06.20 Friday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

6月アメリカ雇用統計の発表

  来たついでに押してください
   

おはようございます 宿命です


本日の夜はアメリカの雇用統計の発表になります


ずばり買いから入っているので買いで押します


先月から持っているユーロ 円のポジションが解消できないからです


先月からポジションを5つ持っていて今のところ2つが解消できました


一時期は-100,000円以上になっていたのですが両建て、ナンピン、チョクチョク決済で何とかしのいでいました


MT4 4時間足の ユーロ 円のチャートです

これが私が持ったポジションの大体の大まかなナンピンしたところです

現在のポジションを上に載せました

今現在の証拠金残高です 証拠金有効残高から引くと-24740円のマイナスです

これはナンピンしたり両建てしたりして少しでも赤字解消のために行ったポジション清算の表です


コツコツ、コツコツしながら少しずつ資金を増やしています


今のところはプラスになっているポジションは下値を切り上げながら持っているので


できることなら雇用統計で大きく動いて(円安)になれば一気に赤字解消になると思っています


2014.06.06 Friday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
1
Copyright © 2014.06トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます