2014.05トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

相場反転の兆しが見えました

   来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です。


放置プレーの相場ですが(買いから入っているためマイナスポジション)


いよいよ相場反転の兆しが見えました


ユーロ・円の日足です

上昇トレンドの前の下髭の長いのが出ています。これを足がかりにして相場が戻っています


そして現在のユーロ・円の1時間足のチャートです

明らかに上昇トレンドになってきています。このままいい情報が流れて142円台まで復活をすることを祈ります。


両建てで対抗していましたが外しまくってポジションが増えているのが今の状況です。


ナントカ損切りせずにコツコツ決済をしていますが・・・


できることならプラスのポジションを持ってチャートを持て痛いなーと思います


2014.05.27 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ユーロ 円138.6円付近で下げとまり? チャートの動きは?

来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です


昨日138.6円付近まで一気に下がりましたね。


私は買いから入っていましたのでそのまま見物・・・とはいかずに両建てで対抗していましたのでいった一旦は利益確定しました。そのまま1分足で返す刀で買いから入り、少しの利益です


何はともあれ今、買いから入っているポジションを何とか解消したいですね


MT4 1時間足 ユーロ 円のチャートです

今、一目均衡表の雲に入ろうとしています。これを突破して一旦調整し、雲の下場で反発し出したらいよいよ下げ止りが確認できるのかな?とか思います


今は黙ってみているしか手がないので、オーストラリアドル 円の4時間足でモミモミしだしたら買いから入ろうかな?と思っています


特にユーロの反発する材料がないのでまた夜になったらドバッと下がるのではないか?


と不安満載です



2014.05.20 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ユーロ 円139円割れ 円安トレンド驀進中 チャートの動きは?

  来たついでに押してください
   

おはようございます。宿命です。


ユーロ・円が139円を割りました。先日からリバウンドをコツコツ取ってはいるのですがどうも上昇トレンドの変換がありません


そのうち135円台まで突入するのではにかと思うくらい下がりまくっています


MT4 1時間足 ユーロ・円のチャートです

本当に買いから入っている人は完全に死亡状態です(私もですが・・・)


しかし相場は戻ってくる・・・ということを頑なに信じて待っています


これは1日あたりのチャートです

本当に135円台に突入しそうな見事な下落トレンドですね


雲をつきぬけ直近の安値を下回りタダタダどこで歯止めが利くのかひたすらに探しているような見事なチャートです


私の買いのナンピンが4つポジションを持ってしまいました


このまま下落のトレンドが続けば資金管理が・・・


そうなれば終わってしまう・・・そんな危機管理が頭をよぎります



2014.05.17 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

長期トレンド 円安 ユーロ・円のチャートの動き

  来たついでに押してください
   

おはようございます 宿命です


昨日のポンドの1円以上の落差、それに伴うドル・ユーロ他クロス円の円高には参りました


私は買いから入っているので損失は膨らむ一方です


でも損切りはしません


MT4 1時間足 ユーロ・円のチャートです

一段と円高になりましたね。もうなきそうですがだいぱぱ手法を信じて今まで何度か乗り切っていますのでこのまま行きます


そして1日のチャートの動きですユーロ・円です

こうなってくると大きなトレンドの流れが見えるので直近の安値を突破しています。


こうなると当然、トレンドは円高となりますので売りですね。


対処は両建てで行こうと思いますがそこに感情が入りそうです。


機械的に取引するのがこのだいぱぱ手法の特徴なので気持ちを切り替え機械的に取引をしていこうと思います



2014.05.15 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ユーロ・円一段安 チャートの動きは

 来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です。


昨日のユーロ・円のMT4 1時間足のチャートです

一旦、決済しようと思い、やろうとしたのですが・・・


とまた欲の皮が突っ張って放置プレーしていました。


上がっているかな?と思い、先ほど仕事の合間を見てパソコンで画面を見たら


大暴落・・・トホホです


そしてナンピン買いをして現在3つのポジションを持っています。


熱くなったら負けの損失が増えるのでレンジ相場になったら上がるのを確認してから


だいぱぱ手法のナンピンをしていこうと思います。


オーストラリアドルが上がりすぎているのかな?とか思うので一旦調整で下げだすと


つられてユーロも下がるのではないか?とビクビクしています。


ポジションを持っていなければ即、ユーロ・円を買いなのですが・・・


本当は上がったら売りたいなーと思っています


2014.05.14 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

89%が独立賛成=ウクライナ東部住民投票 FXチャートの動き

  来たついでに押してください
   

おはようございます。宿命です


ユーロが雇用統計以降円安に驀進中で放置プレーで対処しています


そして週明けの月曜日に朝のyahooのニュースにウクライナ情勢のニュースがありました


コチラ⇒ヤフーより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000013-jij-int


そして現在のMT4 1時間足ユーロ 円のチャートです

これを見ると単純に円安に突入ですね。


私は142.1円で買いから入っているので現在-20000円以上になっています


ユーロ圏内はロシアからの天然資源に頼っているのでロシアを極力刺激しないでウクライナ独立を阻止したい考えですが・・・ほとんど不可能に近い状態です


となるとアメリカVSロシアの裏の冷戦が始まりそうななんとも緊張した時期が続くのではにかと思われます(私の勝手な予想)

となるとユーロは基本的に売り、オセアニア通貨(資源国)は買い・・・というアンバランスなチャートになるのではないかな?と勝手に思っています


2014.05.12 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ドル 円 ウクライナ懸念後退で101.8円台に戻ってきました

 来たついでに押してください
   
JUGEMテーマ:FX実践検証評価

おはようございます。宿命です

昨晩からウクライナ懸念が後退したのかな?と感じるようなリバウンドが続いています

そのチャートがコチラ

見事なWの形になっていましたので直近の高値を超えたところでエントリーして雲に突入して高値で決済しました

少しですが勝っていますのでこれで良しとします

また直近の安値あたりでエントリーして様子見をしようとしていますのでまあ夕方からですかね?

日本時間はあまり動きがないのでエントリーは控えておこうと思います

コツコツで利益の積み重ねが大事だといつも自分に言い聞かせています
2014.05.08 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ゴールデンウィーク明け 雇用統計後相場が円高になりそうです

  来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です


ゴールデンウィーク明けいかがお過ごしでしょうか?まだ休みの方もいるのではないでしょうか?


アメリカの雇用統計が発表されてから売りから入っていた人はウハウハではないでしょうか?


私は買いから入っていたのを決済し、雇用統計は相場が大きく動くので怖いので見ていました


リバウンドをコツコツ取りましたのでとにもかくにも負けはありませんでした


何より良かったです


昨日の ドル 円 ユーロ 円のMT41時間足のチャートです

雇用統計後は一旦円安になりあっという間に円高に動いています


売りから入っていればよかったと後悔しているところです。


でも負けなければそれでいいという考えで動いています



2014.05.07 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
1
Copyright © 2014.05トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます