2014.04トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

オバマ大統領 来日 寿司屋でTPP交渉 チャートの動きは?

  来たついでに押してください
   


こんにちは宿命です。


昨日、第44代アメリカ大統領 バラク・オバマ氏が来日しました。


安倍総理が寿司屋でニコヤカに寿司を食べた・・・なんか言っていましたけど


実際はTPPで具体的にオバマ大統領から交渉のことを言ったとか報道がありましたね


このTPPと尖閣諸島の日米安保条約の内容では大きな動きがあるのではないでしょうか?


私は昨日の記事はコチラ⇒http://shukumei.jugem.jp/?day=20140423


これではポジションを間違えて3つ持っていたのですが夕方、チャートを見たら


円安に大きく振れていたので決済をしました ポンド2つと オーストラリアドル1つです


朝のMT4 1時間足のポンドとオーストラリアドルのチャートです

この2つのチャートで大きく円安に振れているのを知らなくて仕事していました


理由は結局、知らずじまいでしたが夕方見ると利益が出ていたのでそのまま決済しました。


リバウンドでまた相場が戻ってくるのでしょうが買いから入り ユーロは141円を一旦割れると勝手に予想していますので(ウクライナ情勢)ポジションを新たにたてました


どうなるか?と思いますが私には必殺の勝利本がありますのでコツコツ勝って行きます


コチラ

人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法


2014.04.24 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

オバマ大統領 今夜来日 FXチャートの動き

  来たついでに押してください
   

おはようございます 宿命です


今夜 第44アメリカ大統領 バラク・オバマさんが日本に国賓として来日しますね


そして晩餐会と国賓待遇で迎えられるようですね


話は元に戻って朝のMT4 1時間足 オーストラリアドル 円のチャートです

同じく朝のMT4 1時間足 ポンド 円のチャートです

そしてその時の私のFX口座のポジションです

このポジションは実は・・・パソコンのインターネットの環境が悪くてポンド 円のポジションを売りから入ろうと思ったのですが約定していないと思い、2回押したんです


すると後で見たら2個ポジションを持っていました。自分の思いとは全く逆です


そしてオーストラリアドル 円のポジションは上髭が2個ついたのでレンジ相場から一旦下落すると考えてまた先ほどのポンド 円のポジションを何とか決済したくてアセって持ったポジションです


反省です。


のラインまで下がってそこから一旦円安に戻り、のラインを超えることができないというのを確認してから持つべきポジションでした 反省です

昨日の記事では明らかに円安と書いていたのにアセって思いとは逆のポジションを持ちました


ポンドは一旦、下落したのでそこでポジションを持って様子見から決済という形をとりたかったのですが2つポジションを持ったことが後悔です


今できることは傍観してナンピンか両建てでしのぐしかなさそうです


オバマ大統領が何かの発言をすると大きく相場が動くと思います


2014.04.23 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

オセアニア通貨 直近高値突破 円安確定? チャートの動きは?

   来たついでに押してください
   


こんにちは宿命です。


韓国の船の事故が気になって気になって仕方がないです。


生存者がいることを祈っています バカな船長・・・何のための船長ですかね?


我先に逃げ回って、未来のある高校生達の楽しみと未来を一瞬(デタラメな支持)により


奪ったことにとても怒りを覚えます


では本題です


オセアニア通貨が直近の高値を超えて円安になっています


ドル・ポンド・ユーロは動きがレンジですが下値を切り上げていっています


オセアニア通貨のMT4 1時間足のチャートです

これを見ると確かに直近の高値を超えて円安に動いています。


ということは引き続きドル・ユーロ・ポンドも円安にいくと思います


日本時間はオセアニア通貨を見ていてそれでひとつの判断となっています(私の場合)


夜はユーロ・ポンド・円で見ています(ほとんど放置プレーですが・・・)


これならレンジ相場でもたついている通貨で円安になる可能性が高いので買いですね




2014.04.22 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

4/21 相場が動き出した 円安開始 買いからです

  来たついでに押してください
   


おはようございます。宿命です


先日から持っていた買いポジションのオーストラリアドル 円を決済しました


+350円でした


そして相場が動きだしました。


理由は直近の高値を更新し、まさに何か円安方向に動いていっています


今のMT4 1時間足 ユーロ ポンド ドル/円のチャートです

同じように動いていますが日本時間内ですいったん円安に動き、日本時間が終わるPM3:00〜PM4:30にかけていったん調整に入ると思います(まあいつもかってな想像ですが・・・)


その後、ヨーロッパ時間・アメリカ時間でどうなることやらですね・・・


ポンドが173.2円を付けてレンジ相場に突入したら売りから入ろうと思います。それまでは静観しようと思います


なんていったってオバマ大統領が日本・韓国に来るのがひとつの転機と思います


オーストラリアドル ニュージーランドドルが一旦は調整するのではないかな?


または高値になりすぎているのかな?とか思っています


どっちにしても流れに乗ってトレードします。どうも最近は逆張りしたってそのまま予想が外れてしまうので儲けまでの時間がかかる傾向があります。


基本は買いからですね


2014.04.21 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

NYダウも動かない 為替も動かない チャートは?

 来たついでに押してください
   


こんにちは宿命です


昨日のNyダウも結局、動かなかったですね


韓国のあの船の沈没の生存者も気になります


TPPも合意がなかったですね


そして為替も動きがなかったですね


1週間、月曜日にユーロ 円が窓を開けて始まったのですが窓埋めしてから動きがほとんどなくレンジ相場のまま終わりました


私は両建てで2000円くらい勝ったと思います。


今週の終わりのMT4 1時間足 オーストラリアドル 円のチャートです

レンジ相場に入ってから全く動きがなかったですね


ということはどちらかの材料が出たときには一気に動くための力を蓄えていると思います


来週も勝つために情報収集の週末になりそうな感じで終わります


2014.04.19 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

まったく動かないレンジ相場の勝ち方

  来たついでに押してください
   


こんばんは宿命です


本当に全然動かないチャートですね


私はポジションをコツコツ持って1000円弱勝ったので負けるよりましでした


MT4 1時間足のチャートです

オーストラリアドルは買いから(スワップ狙い) ドルは見ているだけ


ポンドとユーロは高値付近で売りから入り下がったら決済しまくってました


少しですが10円とか30円とかでもいいから勝つことに意味があるという姿勢で


頑張っています


オーストラリアドルは下がってから買いましたので+10PIPSでも決済しています


完全なレンジ相場なのでこのまま少しではありますが勝ちを収めて行きたいです


大きくはしませんよ 年明けにいたい思いをしているので・・・



2014.04.18 Friday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

円安?円高?チャートがどちらかの力をためている?ダメおやじの考え

 来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です


昨日から完全なレンジ相場でモミモミしています。


私はポジションを持っていませんでした


理由は・・・なんとなくです


そして朝、見たらチャートはどちらかに動きそうな感じです


MT4 ポンド 円の1時間足です

このチャートを見ていただければ分かるのですが

169.7円から171.1円まで1.4円一気に円安にいきましたがそこからレンジ相場が17時間続いています


ということは流れからして円安方向への力を溜めているとしか私には思えません


ウクライナ情勢は今のところ市場があまり気にしていないように思いますし・・・


悪材料が出れば一気に円高に戻すと思いますし・・・


何もなければ・・・円安と思います


私は今、レンジ相場なので売りから入り少しでも利益が出たら決済しようとしています。


セコセコしていますが割り切っています


勝ちは勝ちでいいではないか・・・と


コツコツ・コツコツです


2014.04.17 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ウクライナ行政施設占拠 軍の強制排除で銃撃戦 為替の動き ユーロ窓埋め

来たついでに押してください
   


おはようございます 宿命です


 ウクライナ行政施設占拠 軍の強制排除で銃撃戦 死者?というニュースを見ました


昨日、夜中急激に円高になりどうなのかな?という疑問が残りましたが、円安に盛り返しそうなので買いから入りましてそのまま寝ました


朝、おきてパソコンの画面をつけたらそのまま円安方向に盛り返していましたので決済しています


ユーロが窓を埋めました


その時のMT4 クロス円の 1時間足のチャートです

チャートだけを見るとウクライナ情勢はあまり関係なさそうなチャートと判断しました


窓を埋めたのでそのまま円安方向へ向かうと思いますので買いからですね


2014.04.16 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ロシア軍事介入の懸念高まる  ユーロ 円窓埋めない??

  来たついでに押してください
   

おはようございます 宿命です


ウクライナ情勢でとうとうロシア軍事介入の懸念高まりそうですね

朝のyahooニュースで出ていました


ロシア軍事介入の懸念高まる


昨日ですがダウが反発しているのにユーロだけはモミモミしたレンジ相場でした


昨日のユーロ 円の1時間足 MT4のチャートです

これを見てもわかるのですが埋めそうで埋めない・・・というレンジ相場でした


背景にはウクライナの様子見があると思います


そしてレンジ相場はだいぱぱ手法の独壇場でした


高くなってから売る、安くなったら買う たったこれだけでした。


当然資金管理がきちんとしなくてはいけないので売り買いでポジションを持ちつつ


決済のオンパレードでした。


口座はこれです

520437円です


先日の口座がこれです

515,455円


520,437円-515,455円=4982円

+4982円です


1日でこんなに勝つことなんかそうはないんですがおいしかったです


今は維持証拠金率を見ていただければわかるのですがポジションは持っていません


というのはロシア軍事介入ということがあれば一気に円高に振れると思うので怖くてもっていられません


当然、ドルを基準としてみていますが軍事介入とかなったら円高に一気に振れるのが分かるのでもし、円安に大きく振れれば売りから入ろうと思います


逆に円高に振れればそのときですが見ていれば流れに乗っていこうと思います。


どっちにしても売りから入るつもりです


2014.04.15 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ウクライナ対テロ戦に軍投入 ユーロ 円 窓明け チャートは?

  来たついでに押してください
   

おはようございます宿命です


朝のニュースでウクライナ対テロ戦に軍投入というニュースを見ました


戦争は悲しみしか生まないのに・・・できれば起きてほしくはないですね


そして朝のチャートを開きました


ユーロ 円が大きく窓を開けていました


MT4 15分足のユーロ 円のチャートです

窓を大きく開けて大体戻るのですが円安方向に進んでいました


安易に買いから入ると大やけどをするかもしれません


というのは冒頭に書いたウクライナ対テロ戦に軍投入という事態になると


〇埔譴安定資産を探す

日本円が資産として買われる

資源国通貨が買われる

という事態になると思います


となると円高になると思います


私はユーロは破綻する通貨としか見ていませんので


場合によったら円高が加速すると思います。


当然、ドルが基準になりますが・・・


両建てで様子を見ていくか・・・


売りから入っていくか?


窓埋めに期待して買いから入るか・・・


しばらく傍観を決め込むか・・・


いろんな選択はありますが両建てで対抗しようと思います


2014.04.14 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
Copyright © 2014.04トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます