2014.03トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

だいぱぱ手法炸裂 決済しました そのときのチャートは円安

  来たついでに押してください
   

こんばんは宿命です。


とうとう相場が戻ってきました。


結構辛抱しましたよ。時代は円安効果なので買いから入りました。


一時は−30000円以上行ったのでどうなることやらと思いましたが、


15円まで円高が続いてもまだ大丈夫なように資金管理をしました

MT4 1時間足 クロス円のチャートです

先日の記事でも書いたようにジーッと辛抱してコツコツ決済をして耐えました。


その結果がこれです

これは3/28の口座ですが・・・証拠金残高が496747円です


これが本日決済した口座の画面です

お気づきでしょうか?証拠金残高が509181円です


+12434円です。決してプロではないので一気には増えません。


スキャルピング スイング デイトレードでもありません


だいぱぱ手法そのままです。一切何にもしていません


ただ相場が戻るのを戦略的ナンピンと両建てでコツコツ利益が出たら決済していただけです


ポジションを常に持っていたいポジポジ病です。しかしながら利益は確実に出ています


これでこの本の通りに実践しているだけです

人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法
いかがでしょうか?

消費税8%にアップの前日の口座です。

2014年1月から気合を入れなおしてコツコツして3ヶ月で約10万円の利益が出ました

とてもうれしいのでこのままコツコツ稼いで行こうと思います

2014.03.31 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ポンド 円の相場が戻ってきた 大パパ手法炸裂 相場は?

 来たついでに押してください
   

こんばんは宿命です


相場が戻ってきました。大パパ手法炸裂です


ポンド 円のMT4 4時間足のチャートです

白丸の時に買いから入りました。理由はその前にレンジ相場になっていたのでまた


ウクライナのことが頭から入っていなくて相場がもどるだとろう・・・と判断し


見事に外れてしまいました。ナンピン買いと両建てでしのいできたのでなんとか一時は


-30000円以上行きましたが我慢強く待っていました。


そしてついに円安にチャートが反転し今の状態です。


あすはユーロも持っていますのでナンピン買いと口座を公開します




2014.03.28 Friday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ポンド円安街道驀進中?

   来たついでに押してください
   


こんばんは宿命です。


先ほど部屋に戻りチャートを見たらポンドが直近の高値を抜けて円安方面に移動中です

ユーロ 円は円高に触れて今現在、リバウンド中です

昨日の記事でも書いたのですが現在の傾向は円安中です


私は買いから入っていてもうすでに何日もたちます。


もうすぐ相場が戻ってきそうなのでこのまま円安街道驀進中でお願いしたいです。


ただ・・・オーストラリアドルが気になっています


2014.03.27 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ガソリン価格、3週連続上昇 AUD上昇 EUR横ばい 為替は?

   来たついでに押してください
   

こんばんは宿命です


ガソリン価格、3週連続上昇というニュースに注目しました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000106-jij-pol


為替のチャートなのですがAUDは上昇 EURは横ばいですね


MT4 1時間足のオーストラリアドル 円のチャートです

このように直近の高値を更新し、円安街道驀進中です


次はMT4 1時間足 ユーロ 円のチャートです

つまり何が言いたいのかというと

先ほど書いたガソリン価格3週連続の上昇は資源国の通貨が良いと市場が判断しているということです


ユーロはウクライナ情勢があるので市場の方向性が見えていないと思います


ロシアに天然資源を依存している アメリカとは協調性をあわせないといけない


そうしたジレンマがレンジ相場になっていると思っています


何かの拍子でレンジ相場を抜けると一気にその方向に進む気がして仕方がないのです


それが円安だといいのですが・・・


少なくとも今のところは円安に行く可能性が高い・・・ということしか思えません


軍事緊張感が走れば・・・円高ですよね・・・


見守ります


2014.03.26 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ウクライナ財政支援で100億円、日本政府が概要発表  為替チャートは?

  来たついでに押してください
   

こんばんは宿命です。


こうしたニュースを見ていました

ウクライナ財政支援で100億円、日本政府が概要発表">ウクライナ財政支援で100億円、日本政府が概要発表


このニュースを見ての為替チャートです


MT4 1時間足 ドル 円のチャートです

MT4 1時間足 ユーロ 円のチャートです

同じレンジ相場と思うのですがユーロ 円の方が結構山場になっていると思います


ドル・円はどちらかというと円安方向に行きたいのかな?とか思います


このレンジ相場でいうと買いはユーロで取引するのであれば直近の下場でかいから入って


直近の高値で売りを仕掛けそのまま売りから入っていけばコツコツ稼げるのではないかと思います


しかしあくまでも円安に向かいたいと思いますので買いから入ったほうが利益が伸びると思います


2014.03.25 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ウクライナ 武器使用許可 露軍襲撃受け 軍事的緊張高まる 為替はどう動く?

 来たついでに押してください
   


こんばんは宿命です。


ウクライナ 武器使用許可 露軍襲撃受け 軍事的緊張高まる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000114-san-eurp


というニュースがありました。


私は円高になると予想していましたが・・・


MT4 1時間足 ポンド 円のチャートです

これを見ると一旦大きく円高に振れているのですが全然市場が反応していないですね


元に戻ろうとしているのがチャートから見て取れます


単純に169円を突破すれば円安トレンドに突入になると思います


市場はクリミアが落ち着くと思っているようです


アメリカ・EU・日本が経済制裁を発動しても結局はロシアの落としどころを探すのだと


睨んでいると思います。


戦争が勃発すれば別ですが・・・・


結果的に買いでいいのではないでしょうか?


私はマイナスですが買いのポジションを持っています



2014.03.19 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ウクライナ情勢 日本は反対を表明 為替相場の行方は円安?

  来たついでに押してください
   


こんにちは宿命です


昨日からNYダウが6日ぶりに反発しそれに伴い為替相場が円安に動いています


昨日私が予想したのとは正反対に動いています。

http://shukumei.jugem.jp/?day=20140317


結果的には私は買いから入っていますので良かったのですが・・・


で2つ決済しました。これがその証拠の口座です

見てほしいのが証拠金残高です486,110円となっています


簡単に言うと増えている・・・という事です。


まだ未決済があるのですがナンピン買いで少しづつ負け分取り戻しているところです

まだ-17670円あるのですがコツコツ負けを取り戻して行きたいです


そしてこれが現在のポンド 円の1時間足のMt4のチャートです

これを見ると円安方向に進行しているのですが悪いニュースが発表されたらそこで一気に円高に動きそうなチャートですね


一目均衡表の雲を突き抜けたら一気に円安で下の水準に戻りそうな幹事なのですが・・・


情勢はいまのところ安定ですね。


2014.03.18 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

米大統領、クリミアめぐりロシア大統領に追加制裁を警告 為替はどう動く?

 来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です


米大統領、クリミアめぐりロシア大統領に追加制裁を警告というニュースがありました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000009-reut-eurp


ウクライナのクリミアのロシア編入が住民投票で確実になっていっています


これに対しEU オバマ大統領が反対を唱えています。


またロシアのプーチン大統領と電話会談しこういったそうです


絶対に認めない・・と


ということはEU他が連動して経済制裁・・・と


いう流れになるのではないか?と誰もが思いますよね


で為替の動きがこちら

ユーロ 円の1時間足 MT4のチャートです


このチャートから見ると明らかにレンジ相場ですね


しかし下落する可能性が高いと思いませんか?


理由は経済制裁が発動すると

〇饂差獣曚捻瀁磴い始まる

∧董Ε蹐坊鎧介入という緊張が走る

ロシアと日本は近いが日本は軍隊を持たないのでロシアが攻めてきてもどうしようもない

だこεに見て安定通貨としての円

という図式が成り立つと思います


緊張が走れば走るほどロシアと中国が密接になると思います


しかし結局は元の相場に戻ろうとする


そういったわけで円高になると思います


私は緊張前から円安になると思ったので買いから入っています。


現在はマイナスです




2014.03.17 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ロシア編入 ウクライナ その時の為替は円安?円高?

 来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です

為替相場が一気に円高に動いています


ポンド 円の1時間足のMT4のチャートです

私は買いから入ってしまい現在-35000円ですが損切りはしないです


そして来週にもウクライナがロシア編入というニュースを見ました。


これにより、EU,アメリカのロシアに経済制裁・・・


をどうするのかで大方の見方が違うと思います


もし、本当にロシアに経済制裁をするのであれば私は円高に大きく動くと思います


理由は安定資産としての投資家の円買いですね


しかし情報だけで終わるのであれば再び元の水準に戻ると思います


一時的にロシアに編入という情報が流れると思いますので来週は


円高になると思います1ドル100円割れの攻防だと思っています


そこで戦略的ナンピン買いを実施して対抗策をするか両建てでしのいでいくか?


で作戦を練っていこうと思います




2014.03.15 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

だいぱぱ手法炸裂 相場が戻ってきました

  来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です

3月のアメリカの雇用統計が発表されてからの記事にも書きましたが
http://shukumei.jugem.jp/?day=20140308

相場が戻ってきました

MT41時間足のポンド 円のチャートです

171.7円位で売りから入っているのですがポジションを持ったままです

大パパ手法をそのまま本の通りにしているだけなのですが
人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法 
本の通りになっています

決してポジションを損切りしない・・・ということが大前提

資金管理が大事・・・ということをしつこく書いている本です

実はコレの通りにしているだけなのですが確実にコツコツ稼いでいます

大きくは設けないけれどまず負けないトレードはいいですね

私はポジションを持っていないと不安になる人なのでこの本があっています

株ももうすぐ公開できるまで相場が戻ってきています

一気に稼ぎいのですがコツコツ負けないトレードを心がけていきたいです

2014.03.10 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
Copyright © 2014.03トレード | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます