つぶやき | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

日銀政策会合 黒田総裁どっちもイバラの道で円高

JUGEMテーマ:つぶやき。

楽しい来たついでに押してください楽しい
 
FX初心者 ブログランキングへ

 

日銀の黒田総裁が苦渋の決断というか内を言っても円高は免れない状況ですね

 

やれヘリマネとかもっと緩和しろとかいろいろ言われて政府からも圧力がかかっていると思います。

 

ところでヘリマネとは何ですかね???

 

一応調べたらこうでした

ヘリマネ政策とは、中央銀行が生み出した返済する必要のないお金を、政府が国民に配る政策だ。国が元利払いの必要がない債券(無利子永久債)などを中央銀行に渡し、引き換えに受け取ったお金を商品券などの形で国民にばらまくということらしいです

 

要するにバリバリお金をばらまき景気の底上げ・・・ということみたいですね。

 

そうすると一時はいいでしょうけどインフレになりかねないんではないでしょうか?

 

マイナス金利を導入して銀行から金利を取り、国民に安く借りてもらってお金の流通を作り景気の底上げで・・・という政策を導入していますが一体全体日本の景気はすべてアメリカに左右されているということを国民に分かりにくくしているとしか思えません

 

103円を割り102円も割りそうな週末の取引でした。

 

は現在、ノーポジションです。

 

理由は単純明快で売り目線で入っているのですが本業がバタバタしてトレードチャンスをなくしているからでした。

 

チャートを見てもわかると思うのですが直近安値を下回り明らかに下落トレンド(円高)なので来週の初めには窓を開けるのが確実だと思います。

 

勝てるトレード方法で紹介しますがこうした時には確実に勝てるトレード方法が存在します。

 

言葉に語弊があったら申し訳ありませんがかなり確実に勝てる方法です。一度参考にしてみてください。絶対ではありません

 

黒田さんがどう転んでも今のところは円高へジワジワ進んでいくのは避けられない状況で今のところは静観しているのがいいように思います。

 

場合によっては100円を切る攻防が来週は見れるかもしれません。


2016.07.31 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

トルコ・イスタンブールアタチュルク国際空港 テロ トルコリラ通貨

JUGEMテーマ:つぶやき。

楽しい来たついでに押してください楽しい
 
FX初心者 ブログランキングへ

こんにちは宿命です

 

トルコ・イスタンブールの空港自爆テロ事件の実行犯はチェチェン出身か 死者は44人にというニュースが流れています

悲しいかな テロは怖いものです。死者が44人 増えるのではないか?

どうして自爆テロ?トルコ当局は30日、22人のIS(イスラム国)メンバーを拘束したと発表したとニュースでは言ってます

 

自分の命を神にささげる???という行為でなぜ無辜(ムコ)の人々を自爆という行為で一緒に死なせるのか?

理解に苦しみます。自爆テロをおこす犯行集団の上層部は一切、声明だけで自爆テロを行っている人は子供とかもいるんですよゆう★

洗脳という名の教育をして未来を背負っていく人がなぜ神の名のもとに幼い命を捧げていくのかはてな

とてもじゃないが理解に苦しみます。

 

私は人の命は歴史が決める・・・と考えていて今必要ならば歴史が人を生かすし、必要なければ歴史がその人の一生を閉じていくと思ってます。(寿命)人が人の命を勝手に決めて自爆という名で一生を終わらすのは理解できませんはてな

 

無辜の民が犠牲になるなんてもってのほかです。残された人はずっとその事件を引きずって生きていかなくてはなりません。

 

もし本当に神がいるのであればテロを起こした集団には罰を身をもって与えなければいけないと考えます。

 

日本で起こっていないので我々には関係ないと思っているでしょうが今の世界はなんだかんだといってもつながっています

 

トルコリラ・円の上が日足 下が1時間足のチャートです

住信SBIネット銀行で口座を開設しその中でくりっく365のFXの口座を持っていますのでそこのチャートです

 

これを見てもわかるようにイギリスのEU離脱前から暴落し一旦はリバウンドしているかのように思いますがこうしたテロ等が起こると情報が少ない国なのでどういった動きになっているのかわからないので相場の動きが読みにくいなと感じています

 

トルコリラ・円はスワップポイント(金利)が高いので買いから入っている人が多いのではないでしょうか?

私は今は持っていないので日足で陽線を確認したら買いから入ろうと思っていますが今はチャンスとは思っていません。

 

トルコリラ・円の取引が大々的にネットで流れて取引できます、スワップ高金利通貨 

1年間でこれだけ金利が付きます。だから買いなんです・・・

といったあおりまくった通貨ですが今はヒッソリと宣伝すらしていない状況ですね

 

大体、ニュースになってちょっと買いから入って儲けさせ暴落したら後はご自分の判断で投資です・・・というのが逃げ文句です

 

実店舗に行っても100万円預けてトルコリラ・円を買ってください 金利で儲けますよ 貯金と一緒ですよ、今の銀行の金利どうですか? だからいいですよ・・・と散々に言われましたが半年・1年出せないから断ったくらいの通貨です

 

結局、何かを売りたいときにはいいことばかり刷り込ませるように誘導し、儲けた場合は言ったと通りでしょ 損した場合にはだから投資にはリスクが付きものだ と言ってしまう。これが世の中だと思います

 

ニュースが飛び込んで来たらFX・株など投資をしている方は相場を想像する。

流れを読んで取引するというのが日々の精進だと思っています(日々是修行)

こうした修練を積んだものが勝てる世界だと思います。

ニュースと相場をリンクさせ実体経済を実生活をリンクさせていくことが先を読む力になっていくと思ってます

 

今の世の中は、若者から年配者まですべて国民の貯金を引っ張り出すためにまた貯蓄をさせないように貯蓄から投資へと流れになっています。そう考えると今、参議院選挙ですが18歳以上投票・・・という筋書きがおぼろげに見えてくると思います

 

なぜかこのニュースを見てこういったことが書きたくなりました。

 

くりっく365はコチラカラ⇒住信SBIネット銀行

 

 

 


2016.07.02 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

イギリスEU離脱に伴う今後の世界経済の動向と予想・・・個人見解です

来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です

 

6/24にイギリスがEU離脱の住民投票の結果、離脱派の勝利・・・との結果に終わりました。

 

ニュースでは今どうこうなることはないということなのですが一体全体どうなるのだろう???と思います

 

私の見解ですが・・・あくまでもの勝手な予想です。それはアベノミクス下降線・・・というシナリオです

 

少なくともEU離脱には最速2年くらいかかるという報道ですがイギリス離脱に向けてスコットランド・他のEU加盟国が続々とEU離脱の国民投票が少なからず出てくると思います。

 

そうなれば経済好調のドイツも必死になって止めに来るでしょうし、どのみちイングランド分裂ししたがってギリシャ債務不履行再びとなってくると思います。

 

まあ率直に思うには安易に国民投票すると別な結果に終わってしまうとおいうことですね冷や汗

 

また日本経済にも周りに回って大打撃というようになると思いますびっくり

 

なんか国内ニュース見ると消費税増税延期は実は政府がイギリスEU離脱を知っていてそれを少しでも回避するためにのはしたのではないのだろうか?と思うくらいに見事なビンゴ延期と思えて仕方がありません。

 

どう考えてもしばらくは乱高下になり円高方面しかストーリー的には見えないんですね。

 

相場はいったいどうなってくるんだろう???これはテクニカル無視の相場が続くと思います。

 

 


2016.06.26 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

アベノミクス解散選挙で為替の動きは?

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんにちは宿命です

昨日、衆議院解散で来週は選挙モードになりました。

アベノミクス継続か?国民に審議を問う・・・・というのが建前ですが結局、自民党圧勝ということがはっきり見えています

野党がゴチャゴチャしていますので今のうちに野党の数を減らし、

政治的にうるさいものは都合よく出て行ってもらおうが見え隠れしていると思います。

まあ、経済は給料とかは後からついてくるのですが・・・

皆さんはアベノミクス効果はありましたか?

私はまったくありません。給料はまったく上がらず、会社がただとても忙しくなりかえって残業とかも増えまくり

リーマンショック以来、職員は雇わずに今のままでやっていました。今までは雇用はなく、

社員は増やせなかったのでしょうが今の忙しさから今度は社員を雇いたくても

社員のほうが企業を選ぶという事態になり結局、残業と通常業務が増えてしまっている次第です。

でも、愚痴を言っても始まらないので国に頼っていてもどうせ年金はもらえない、

貰えても今の支給は65歳ですがあっという間に70歳、75歳まで行くと思っています。

消費税は20%近くまで上がり、ついでに他の税金も上がりまくっていくと思います。

選挙は行かないといけませんが、先の将来を見越して行動するように心がけましょう

あくまでもアベノミクスとか何とか行っていられるのも東京オリンピック前までと思います。

選挙の行方は為替相場に影響を与えそうですね

2014.11.22 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

マレーシア航空撃墜報道 FXの取引 安定資産 円

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんにちは宿命です

連日報道しているマレーシア航空撃墜報道で来週のトレードが見えました

今週の終わりのチャートです

ドル・円 ユーロ・円のMT4 4時間足のチャートです

このチャートを見て思うのは少なくともアメリカは結構、情報を掴んでいるのでロシアに

圧力をかけると思います。何かしらの根拠を持っていると思うので・・・

ところがユーロ・円です。4時間足で見ていても円高に一直線です

前から書いていることなのですがユーロ圏(ドイツ)は天然資源(ロシア)に頼っていますので

ロシアは結構、楽観視していると思います。とうことは・・・

ユーロは元々、終わっている通貨なので維持が非常に難しいと思います。

そこで私の推奨する本
人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法 
の取引になると

売りからしかないと思います

理由は、
.蹈轡△療形鎧餮擦僕蠅辰討い
投資家は確実に安定資産と言われている円を買う 円高になる
ナンピンはいいけど戻りは少ないと思うのでナンピンして利益が出たら決済
い修譴ら円高になると思うのならば両建てで対抗策を講じる
セ笋里茲Δ縫淵鵐團鵑个辰りしてポジションが増えないようにする
Εセアニア通貨を円高になったら買っておく
Ьしでも利益が欲しいのであればランド・円を買って貯金替わりに寝かせておく

といったトレードがいいのではないでしょうか?

あくまでも情勢を見極めてからトレードをしたほうがいいと思います

リバウンドしてから次の円高になってから取引を開始したほうがいいのではないでしょうか?

特に感情を入れないでトレードをおすすめします

失敗ばかりしている私から皆さんに送ります

2014.07.20 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ダメ親父が思う マレーシア機撃墜

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です。

昨日のニュースには衝撃が走りました

犠牲者に子供80人=「国外の夏休み」暗転―マレーシア機撃墜(yahooニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000063-jij-int

そして撃墜された(親ロシア派?)が民間機をですね、罪のない人々をですね撃墜ですよ 撃墜

世界に衝撃が走ります。全く戦争は悲しみしか生まないのに・・・

それでも悲しみはつきません。裏でロシアが暗躍しているのでしょうか?

そして何が楽しくて民間機とかを撃墜するのでしょうか?

たまらないですね。プーチン大統領が本格的に腰を上げてこの問題を解決して欲しいものです

 

2014.07.19 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

FX初初心者の勝手な思い  クロス円は相場転換?

JUGEMテーマ:FX実践検証評価
来たついでに押してください
   
こんばんは宿命です。

今週の終わりのドル・ポンド・ユーロ・オーストラリアドル/円のチャートです

こうしてチャートだけ見ると円高方向への微妙なシフトかな?とか思います。

どうしてもユーロ・円は142円台に戻らないし基準通貨のドル・円は102円にはいかないし逆に100円台に突入しようとしているし・・・

ポンドは下値を探している。オーストラリアドルはどっちに行こうか迷っている・・・と勝手に思っています

しかし、こんな時でも買いから入って少し利益が出たら決済でコツコツ行くことがいいのかな?といつも自分に言い聞かせながら取引しています。

どうしても勝ちたい・・・といつも強く思っているのですがそうは相場が許しません。

いつも自分が思う方向と逆の方向に動くのが相場と思っています。


勝率がいいのには越したことは何のですが・・・結局、損切りできないという状況が続きいつの間にかもう大やけど状態が続き市場から退場という状況を打破するためにこんな本と出合いました

人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法 
そしてその通りにコツコツしてきと負けがなくなり少しづつですが勝っていくようになりました。

どうしても負けたくない・・・という方は一度この本のようにやってみてはいかがでしょうか?

勝ちだすと今度はもっと勝ちたいという欲望が出てきます。それは逆に一気に大敗するということだと思います。

私がそうですから実践結果で証明しています。

どんな手法があっても100%ではありません。基本はチャートをそれなりに勉強しそれに伴ってトレード開始をして間違ったらそれはそれで放置プレーをしています。

相場が戻ってきたら決済して利益確保を確実に行い(例え1円でもよし)

次になぜ自分とは逆の方向にチャートが行ったのか?何か悪いのか?どうしたら次に生かせるのか?トレードした理由は?

とかいろんなことを反省し、次に生かすようにしています。

そうすると負けがないのが前提なのですが、相場の行く方向が一緒ならばコツコツですが勝ちにつながるチャンスが増えていきます。

そうすることによってコツコツがいつの間にか1円、10円、100円、1000円、10000円となっていきます。

私はどんな仕事でも商売でも、副業としてもお金を稼ぐということは楽して稼げるものなどない・・・と自負しております

そのお金を稼ぐのに時間をかけ、基本を一生懸命学び、失敗をしてそれを糧に努力したものだけが後になって時間が短く稼いでいくののだと思います。

ブツブツ書きましたが赤裸々に自分のことを書きました。

皆さんもらくして稼ごうなんて思っているうちはきっと稼げないと思います。

一生懸命に明日に向かって努力していきましょう。

 

2014.07.13 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

株よりFX投資がサラリーマンには都合がいい・・・理由

JUGEMテーマ:FX実践検証評価

来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です

私はFXはサラリーマンにとって身近な投資法だと思います

私は株もしているのですが基本的に中長期投資です。

そして現物取引です。10万円なら10万円で買える株を探しそれからその会社がいいのかどうか(未来がある)を四季報で判断して買うかどうか決めます。

サラリーマンをしているので日中は売買の板・チャートを見ることができません。

よって休み時間に売買注文を出します(PM3:00までなので結構見逃すことが多いです)


FXは月曜から土曜日の朝まで24時間取引可能ですので最近はこちらでコツコツお小遣いを稼いでいます

株のいいところ
_饉劼選べる(10000社以上)
△い淬輒椶気譴討い覆い韻秒輒椶気譴浸には何倍にもリターンが大きい

悪いところ
‘中の取引が難しい
⊃佑琉媚廚燃価が動く(仕手株等)
10000社以上あるのでメンドくさい
ざ盂曚掛かる
AM9:00〜PM3:00まで 夜はPTSがあるけど取引は難しい
ε飮困隆躙雲がある(FXの会社も一緒)
等があります

FXのいいところ
‐資金でできる。(1000通貨取引)
帰宅しても寝る前まで取引できる
2饉劼砲茲襪取引通貨が決まっている
ぢ腓くは勝てないが負けない方法がある。
ザ箙圓汎韻犬茲Δ肪金感覚でできる(スワップポイントで儲ける)
Ε灰張灰弔世韻蒜に直したら結構な額を稼げる(負けないとして)
Щ餠盍浜さえきちんとしていれば負けない

悪いところ
‥飮困隆躙雲がある(FX会社)
▲侫襯譽丱譽奪犬納莪すると私のように痛い目にあう
資金管理がきちんとしていないとすぐにポジションを持ちあっという間に退場になる(強制決済)
ぅ廛蹐任呂覆い里破椶里茲Δ烹核円が○○億稼ぎました・・・ということはまずない

という感じで私は思っています。

サラリーマンは日中に取引はできません。本業をおろそかにすると何倍もしっぺ返しを喰らいます。

仕事が終わってからでないと何もできないのが多くのサラリーマンの現状だと思います

種子銭を作り、それで転売・家の運営費の補填等に使えるのはネット環境さえあればFXが一番だと思います


よく周りから聞くのは投資・・・という言葉ですが結局はギャンブル要素の強いモノと思っているので心の奥底には怖いものだと植え付け用心に用心を重ねて取引しています

何故か???と思うでしょうが負け続けているとどうしても勝つようになると負けを一気に取り戻したいという心境になります。

そこを自制するにはやはり初心を忘れないものにしなければいけないと思うのです

それで株・FXはギャンブルというふうに自分を怖がらせています。

私もその一人です。

 

2014.07.12 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

サラリーマンの副業でお小遣い稼ぎにFX派ですか?株ですか?

   来たついでに押してください
   

こんにちは宿命です


私は株とFX両方を取引しています。


仕事柄あまりパソコンの前には居れないんですがほとんど放置プレーで取引しています


株は現物取引で基本的に中・長期で取引しています


ネットで会社四季報をみてPBR 借金 決済(過去3期以上)を見て有望であれば購入して利益が出ていたら決済としています


しかし携帯はスマートフォンではないので見ることがありません


それで利益が出ていたら決済するときには朝、パソコンで売りの決済の指示を出して利益を確定しています


でも前にJAL倒産のあおりをモロに受けました。


それでFXに走りましたがボロボロの大惨敗でした


しかし、この本に会ってから連戦連勝です

人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作ったFX戦略的ナンピン投資法


資金管理さえきちんとすればほとんど負けることなくコツコツですが勝てました


プロとかがしているスイング・スキャルピングその他ナンタラトレードを試しても決して勝てませんでした


サラリーマンをしているのでチャートが気になりました


損切りしていないか?為替が今どうなっているのか?あがっているのか?下がっているのか?


気になり始めたら本業ができないですよね


だって気になるから上の空になっていました。夜、寝るにも気になって仕方がなかったです


そしてこの本に出会ってからコツコツですが勝つ味を占めました


そしてルールを破り痛い思いもしました。


でもサラリーマンにはFXは向いていると思います。


基本的にドル 円の1時間足 4時間足を見てトレードしています


私がチャートを見るときに気をつけているのがこれだけです


とりあえずポジションを持って利益が出ていたら確定、チャートが直近の高値を超えていたら買いからスタート 


直近の下値を越えていたら売り


レンジ相場なら両建て


予想が外れたら放置プレー


予想が外れて大きく下がれば(上がれば)戦略的ナンピン


すべてほとんど放置プレーでしのいでいます。


利益が出たら決済、出なければ放置・・・というトレードスタイルです


資金管理さえきちんとしていればいいだけです。


サラリーマンに向いていると思いませんか?


お金を貯金すればそのままで増えることも減ることもありませんが投資という観念から3つのことが考えられます

増える・現状維持・減る


この減る・・・というリスクだけを徹底的に分析し最小限に抑えることができるのであれば投資・・・というスタイルはありではないでしょうか・・・


本業もキチンとしてそれでいてたまに口座を見て利益が出ていれば決済


というスタイルもありではないんではないかと思います


プロではないんですからコツコツで未来に備えたいと思いました


2014.04.20 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

FXで勝ってる人 確定申告はどうしていますか?

   来たついでに押してください
   

こんばんは宿命です

皆さんは副業をしてますか?

私は副業をしています

サラリーマンをしながら生活ができないのでオークション等での転売、株・FXとしています

で今回、記事に取り上げたのが確定申告です


FXで年間30万円以上勝っている人は確定申告が必要ですね。


まあ私は負けっぱなしなのでその必要はありませんが・・・


そして 検索窓に FX 確定申告 と入れるといっぱい出てきます


そのひとつがこれですね

http://fx確定申告.com/

で中身を見てみるとバカ正直に勝った金額を申告するのではなく通信費、セミナー代、本題等は控除されるみたいですね。

でも沢山勝つ人はいっぱい税金が取られるみたいです。


会社法人にするとかいろんな対策方法があるみたいですが


税金はきちんと納税しましょう。


少しくらいいいかな?とか勝手な解釈をすると後でとんでもない金額等が国から請求され払えなくなり勝てるようになったFXも勝てなくなるので国民の義務として納税だけはきちんとしておきましょう


以上、負けがいっぱいの宿命でした。来年こそはFXで勝って税金を納めたいと思います


2014.02.09 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
Copyright © つぶやき | ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます