ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記

メインカラムinformationスペース
ココはメインカラムinfoスペースです。


-



2016.08.17 Wednesday|-|-|-|-

円高 100円割れ 戦略的ナンピン投資法炸裂

JUGEMテーマ:FX実践検証評価

楽しい来たついでに押してください楽しい
 
FX初心者 ブログランキングへ

こんばんは宿命です

 

昨日の、記事で100.5円で買いから入りました。結果は

現在このようなチャートになっています

なんと100円割れて99.5円くらいまで円高が進みました

 

現在は戻りつつあるのですが私は100円割れたので99.6円くらいでだいぱぱ手法のナンピンをしました

 

お盆で取引量が少なくまた投機筋等がちょこっとイタズラすればあっという間に円高または円安に振れると思います

 

それであららとか思う間に100円割れてじーっと見ていましたが99.6位で下に大きくはじけて99.6円に戻ってきたときにナンピンをかましました。現在はもう決済しています。

 

通常ならばどんな本にも書いてあるのですが損切をして新たなるトレードをしてください・・・なのですが私はポジポジ病で決済できないのでこの方法が一番自分に合っていると思います

 人気ブロガーとめちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った  FX戦略的ナンピン投資法 

ただ愚直にこの本の通りに取引しているだけなのですがコツコツと勝っています。

 

イギリスがユーロ離脱なのであくまでも売り目線なのですが買いから入ってもナンピンで勝つことができます

 

円安のトレンドが出るまでは見ていこうと思います。

 

今回は焦ったなーと感じています。

 

いつも負ける時には大体ポンドをした時なのでポンドは値動きが激しい(利益が大きい)=損失も大きい

殺人通貨なので取引しないようにしています

 

 


2016.08.17 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

お盆休暇中のfx取引量激減 円高方向が強い?

楽しい来たついでに押してください楽しい
 
FX初心者 ブログランキングへ

こんにちは宿命です

 

本日は8/15です。終戦記念日です。日本が戦争で負けてボロボロになり敗戦した日です。

 

アメリカに石油を封鎖され大東亜戦争が始まり、原爆を2発落とされ大量に無辜の人々が殺されそして韓国・中国に謝り続ける日となったのです

 

天皇陛下が戦没慰霊祭でお言葉を発し、お盆が過ぎていきます。

 

靖国神社に行く閣僚たちを中国・韓国がワーワー騒ぎ、それを取り立てるマスコミが視聴率を取るために必死で報道し、何をしたいのかがわからない報道合戦を繰り広げます。

 

何故?靖国に行ってはならないのか?何故?英霊の魂を鎮めるのに外国からワーワー言われないといけないのか?

 

韓国も日本と一緒にアメリカと戦ったのではないのか?どうして慰安婦のことでずっと言われ続けなければならないのか?

 

どうして?何故?と考えることが多いです。

 

韓国は国が存在していなかったんですよ?池上彰さんが言っていたことを竹田恒泰さんがコメントしています

 

本題に入ります

 

MT4 4時間足のドル・円のチャートです

お盆は取引額が少ないのでどちらかというと円高の傾向が強いと思います

 

イギリスがユーロ離脱の国民投票で決定していますので円高になりやすい

ちょっとのニュースで値動きが激しくなる。

安定資産の円を買いまくっている外国人投資家が多い

と思うからです

 

しかし私は100.5円付近になったら買いで入ろうと思っています

 

理由は

4時間足の直近安値が100.5付近なのでここで踏ん張れば相場の転換点で利益が多く取れそう

∩蠑譴円高になってもナンピンでしていけば相場は戻ってくるだろう

このまま円高が進んでも資金管理さえきちんとしていれば日銀が為替介入してくるだろう

ということで待ち構えています

 

毎年、思うのですが長期休暇の場合(盆・正月・ゴールデンウィーク・その他外国の休日)は円高になりやすいと思います

 

休み明けには円安にトレンド変換すると思っています。


2016.08.15 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

仕込んだら予想が外れた為替相場 その場合はどうする?

JUGEMテーマ:FX実践検証評価

 

楽しい来たついでに押してください楽しい
 
FX初心者 ブログランキングへ

こんにちは宿命です

 

AUD/円を仕込んでいました。その時のMT4 15分足のチャートです

15分足で見ていて77.15が限度かな?と思いましたが白い線のように上がると思いました。

 

しかし相場は自分の思うようにいかないのは当然なのですが予想に反して緑の線のように下落していしまいましたびっくり

 

そうした時の大体の本とかほとんどの本の紹介では損切りという言葉しか私は知りませんあめ

 

つまり損を確定させろ・・・ということが全体の相場の流れです。理由は次のトレードにつなげるということです

 

気持ちを切り替え新しいトレードで利益を出す・・・という意味です

 

これは正しいことです 私もそう思います。

 

皆さんはこのチャートをどう思いますか?

 

私はレンジ相場から一気にではないでしょうけど白のラインでボトムで上がってくると想定していました。

 

実際は円高になりました。しかし損は確定していないです。理由は損切できないからです冷や汗

 

私は1円でも利益が出ているならば容赦なく利益を確定することができるのですがマイナスが1円でもあると戻れ戻れ・・・と念じて損を確定させることができないのです。祈ってもなんでも結局戻らないですね

 

しかし損切りできない私でも勝てる方法があったらどうでしょうか?

 

だいぱぱ手法に載っていますが損切せずに勝てる投資法なのです。本屋で手に入ります。高い情報商材は買う必要はありません。

 

これのルールにのっとって取引すれば誰でも勝てると思っています。私は負け組ですからコツコツこれに従って勝てればいいだけです。

 

トレードする瞬間はこのように結果が出ているチャートではありません。先が見えないチャートなのです。

 

どの情報商材・本を見ても結果が見えた後のチャートしか載せていないのでそれでどこかの解説者のように後から解説で言い分を書いているだけです。

 

トレードを開始するときには先が見えないチャートを予測してニュースを見て情報を得てそれからトレードすると書いていますが相場は市場が決め、世界の人の大衆心理で相場が動くと思っています。その相場の動きに素直な流れに乗っていけば相場は勝てると思っています。

 

私がするトレード方法です

 


2016.08.03 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

日銀政策会合 黒田総裁どっちもイバラの道で円高

JUGEMテーマ:つぶやき。

楽しい来たついでに押してください楽しい
 
FX初心者 ブログランキングへ

 

日銀の黒田総裁が苦渋の決断というか内を言っても円高は免れない状況ですね

 

やれヘリマネとかもっと緩和しろとかいろいろ言われて政府からも圧力がかかっていると思います。

 

ところでヘリマネとは何ですかね???

 

一応調べたらこうでした

ヘリマネ政策とは、中央銀行が生み出した返済する必要のないお金を、政府が国民に配る政策だ。国が元利払いの必要がない債券(無利子永久債)などを中央銀行に渡し、引き換えに受け取ったお金を商品券などの形で国民にばらまくということらしいです

 

要するにバリバリお金をばらまき景気の底上げ・・・ということみたいですね。

 

そうすると一時はいいでしょうけどインフレになりかねないんではないでしょうか?

 

マイナス金利を導入して銀行から金利を取り、国民に安く借りてもらってお金の流通を作り景気の底上げで・・・という政策を導入していますが一体全体日本の景気はすべてアメリカに左右されているということを国民に分かりにくくしているとしか思えません

 

103円を割り102円も割りそうな週末の取引でした。

 

は現在、ノーポジションです。

 

理由は単純明快で売り目線で入っているのですが本業がバタバタしてトレードチャンスをなくしているからでした。

 

チャートを見てもわかると思うのですが直近安値を下回り明らかに下落トレンド(円高)なので来週の初めには窓を開けるのが確実だと思います。

 

勝てるトレード方法で紹介しますがこうした時には確実に勝てるトレード方法が存在します。

 

言葉に語弊があったら申し訳ありませんがかなり確実に勝てる方法です。一度参考にしてみてください。絶対ではありません

 

黒田さんがどう転んでも今のところは円高へジワジワ進んでいくのは避けられない状況で今のところは静観しているのがいいように思います。

 

場合によっては100円を切る攻防が来週は見れるかもしれません。


2016.07.31 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

AUD/円 窓開け 取引開始

楽しい来たついでに押してください楽しい
 
FX初心者 ブログランキングへ

 

おはようございます。宿命です

 

月曜日 朝、AUD・円の窓が大きく空きました

 

その時のチャートです

朝一番で50PIPS空いてました。

 

この点線は私がトレードを開始した点線です・・・

 

実際は76.5くらいで取引開始したのですがスプレッドの関係で76.572となっています

 

窓開けしたら(ニュースとかは別物として考えてください)、窓を埋める傾向があるので(全部とは言いません)

 

取引きしてます。決済は76.8〜76.9で決済する予定です

 

覚えていて下さい

 

早起きは3文の得 窓は埋める傾向にある・・・です。

 

勝ちやすいトレードです


2016.07.04 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
記事がお役に立ちましたら応援お願いします

FX初心者 ブログランキングへ
Copyright © ダメおやじの株・FX大惨敗からの復活したいなと思う・・・トレード日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます